※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジードラ
妊娠・出産

妊娠10週3日でつわりがひどく、点滴治療中。診断書を取得したいが、主治医に相談が必要。仕事を休んでいるが、早く復帰したい。明日、再度受診予定。

妊娠10w3dです。
食事も水分もある程度摂れてますが、つわりが酷く、目眩や頭痛、1日何度も吐くので、4日ほど仕事を休み安静にしていたのですが、急遽、今、点滴をしてもらっています。
今日受診した医師には数日前に少量の出血があった事などを話し、
暫くは仕事を休みたいので診断書を書いて頂けますか?
と質問したところ、後日、いつもみて貰っている主治医に相談すれば書いて頂けるとの事でした。
いつから出勤できるんですか❗と上司からの連絡があり、介護職なので、夜勤ありシフト制、人手不足もあり、本当に申し訳ないとは思うのですが、今の状態で勤務は辛いので、暫くお休みしたいのです。
症状が少しでも良くなればすぐにでも又働きたいと思ってます。
今日は点滴とビタミン剤を処方されるみたいで、つわりはしょうがない事なので様子をみて下さいとの事でした。
明日にでも又、主治医の受診をして診断書を書いて貰おうかと思ってるのですか、
どう、医師に説明すれば、
妊娠おそと診断書を書いて頂けますか?

コメント

このすず

書いてもらえますよ!
私は、いつからいつという日付指定して、とりあえず2週間、そのあと1ヶ月半の診断書もらいました。
私も同じような職業ですが、事故をしてはダメなので、休みました。
結局、約2ヶ月つわりで休みましたよ(^^)
今はもう治り、7/1から仕事復帰です!
ベビを守るためにも、主さんの身体を守るためにも、無理はしないでくださいね(^^)

ジードラ

返信ありがとうございます🎵
私も勤務中何あってはと心配ですし、今は長時間立ってるのさえ無理な状態です⤵
点滴が終わって帰宅しましたがすぐ、トイレに走りました💧
点滴効いてないみたいで、
調べたところただの水分補給程度の点滴みたいです⤵
今日主治医には診断書を書いて頂ける事は分かったので、
明日又、受診してちゃんと診断書貰い、暫く仕事休みます(>ω<。)