※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

里帰りから帰ってきた日にケンカ。理由は部屋がまったく片付いてないこ…

里帰りから帰ってきた日にケンカ。

理由は部屋がまったく片付いてないことにわたしが腹が立った。

急に帰ってくることが決まったり、仕事づくしだったらしょうがない。

GWもあったし、うちの実家に来た日もあったけど夕方から。

何週間も前に洗った毛布が赤ちゃんのジョイントマットのど真ん中に放置。
自宅に戻る1週間前に1度帰って、わたしが少し片付けて、それ以降なにも片付いてない。

赤ちゃん帰ってくるのわかってる?
どこでどうやって生活するの?
赤ちゃんが寝る場所すらない。

だって床はものだらけなんだもん。

そしたら完璧を求めるなだって。

完璧なんか求めてねーよ。
多少最低限のことくらいやってくれって言ってるだけだよ。
バカかおまえは。
お前に完璧なんか求めるわけないだろ。

パパにできることはママのストレスを軽減させて子供にあたらせないようにすること
って映画でみたらしくがんばっているようだけど、わたしの一番のストレスはあなたです。

結局娘の顔を見てたらこんなんじゃいかんなと思って謝った。
そしたら不安なんでしょだって。
不安じゃねーよ、イライラすんだよって言ってしまった(笑)

また別の話だけど、昨日の夕方家族みんなにサーティーワン買って帰ろうってなって、2人で買いに行って持って帰るって言ってるのに、店員さんに入れ物どうされますか?って聞かれてカップでいいよね?ってあたしに言ってきて、え?(カップなんかで7個も持って帰れるわけないやん。お持ち帰りのパックのやつってわからんの?という意味で)って言ったら、あ、コーンの方がいい?だって。
まじでバカなのかな?あいつは。
カップだったらお持ち帰りだとフタしてくれるみたいだから持って帰れるらしいんだけど、コーンの方がいい?ってアホでしょ。

里帰り最後の日もうちのお母さんにお礼渡す時、
えっと、今まで、、、はい、あの~ご飯とか~ん~ありがとうございました。あの~これ、、、
ってゴモゴモ言ってるから、ちゃんと言いなよってガツンと言ったらお母さんにそんなこと言わないのって怒られた(笑)
お母さんは気遣わなくていいのに~ごめんなさいね~って受け取って(現金じゃ受け取らないと思ったからお母さんの趣味のお店の商品券にしたのですんなり受け取ってくれた)これ10万くらい入ってる?😂(うちのお母さんはこういうお母さん笑)なんて冗談でいったら、いえ3万です!って、、、
そこはハッキリ言うんかい。
言うべきことはハッキリ言わないで、余計なことはハッキリいって、、、
ほんとくそ。

コメント

ないみい

ご出産おめでとうございます😊⭐️
うちと同じです!
私は里帰りせずでしたが出産後1週間入院して
自宅に帰ってくると部屋中足の踏み場なかったです😂笑
臨月に入ってからはいつ何があってもいいように
綺麗にしてたのにたった1週間の間に何があった!?
ってなりました( ̄▽ ̄)笑
とりあえず赤ちゃんとママが寝る場所だけ
確保して休みましょ(´ー`)♬

  • いちご

    いちご

    同じ方がみえてよかったです(笑)
    しかし1週間で足の踏み場がないってひどいですね、、、
    まぁうちも1週間前にあたしが多少片付けてるので同じようなもんですかね💦
    もうパパの面倒はみてられません!
    自分と娘の居場所だけキレイにします(*♥д♥*)

    • 5月15日