※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり52
家族・旦那

結婚式のときに子供は2人欲しいと宣言した旦那そろそろ2人目のことを…

結婚式のときに子供は2人欲しいと宣言した旦那

そろそろ2人目のことを考えたいと思ったら、これ以上負担が増えるのは嫌だし面倒だから2人目はいらないと言われました
別に言うほど育児を手伝ってませんが、子供返りしたようで自分のことが自分で出来なくなってきていて、でも私がそれを全部やってあげることはできないので、それが負担に思っているようです
つまりは今まで普通にやっていたことを負担だと思っているようです

正直、1人目では妊婦生活も辛いことが多くて出産も病院の方針で全身麻酔で帝王切開だったため楽しみにしていた産声が聞けずに後悔の残ることばかりです
2人目ではってずっと言い聞かせて今まで保ってきたこともあるのに、こんなことを言われてショックで仕方ありません…
同じ様な方はいらっしゃいますか?
どう心の整理をしていいのか分かりません…

コメント

ごめんなさい旦那さんが子供返りって私なら呆れちゃいます。

旦那さんも気持ち的に落ち着いて自分のことは当たり前に自分でするようになれば、また2人目ほしいって言いだしそうなきがします。

キキ

うちの旦那も2人って言ってたのに1人目かわいいし
これ以上大変になるのもイヤでしょ?
↑手伝って欲しくて大変大変って言ってたからだと思います(>_<)
って…
旦那はいいとこ取りでかわいがりますが
夜に遊びに行ったり家にいないことがほとんどです💦

逆に私は息子ができて
元々旦那共々ほしかった女の子が欲しいし
男の子のかわいさにメロメロになり末っ子に男の子がほしくなるくらいでした!

で、このまま1人だと後悔するって思った私は旦那と話しました!
このままだと後悔すること
人生を後悔してしまうと伝えました

すると、旦那は人生を後悔するのはよくない
2人目ができたら今より大変だけど大丈夫?
(2人目は元々ほしかったけど)3人目は2人目が産まれてから考えよう
って言われましたよ〜

旦那さんの人生にとってもいのりさんの人生にとっても
大きく左右されることだと思うのでしっかり話し合って
納得し合うことが大事だとおもいます!

• いのり52

いのり52

随分とお返事が遅れてごめんなさい!
    アドバイス通りに後悔するということも含め話してみましたが、まだだめでした…
    今はどっちにしてもすぐに欲しいわけではないので、気長に説得していきたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 8月2日
  • キキ

キキ

旦那さんに思いが通じるといいですね!

• 8月2日