※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計が測りにくいので、計測時間が短くてオススメの体温計を教えてください。

赤ちゃんの体温を測るのに脇タイプのもので測っているのですが泣いて暴れるので体温が上がるし測りにくく(´;ω;`)計測時間が短いものやオススメの体温計教えてください😥😥

コメント

omoronの15秒計使ってます!

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

見てみます(o^^o)ありがとうございます😊

• 5月15日
さくら

私も上の方と同じの使ってます!(*^^*)一度、耳で測るのを使っていたのですが、正確性があまりないと聞いて買い替えました!(*´∀`)

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

耳タイプも多いですよね〜みてみます(o^^o)

• 5月15日
なっちんママ

体温測るの大変ですよね(^^;
じっとしてくれないしですし💧こめかみで測れるの買って使ってます(*^^*)
楽チンです🎵液体も測れるので
ミルクとか沐浴の時も使ってました(^.^)

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

暴れるわ泣くわで大変ですよね(笑) こめかみ部分で測れるものもあるんですね見てみます✌🏻

• 5月15日
H☆R

おでこで短時間で測るのとかがありますが、正直、正確ではありません、、

これはお医者さんから言われたのですが、熱があるか測る際には最低でも1分以上かかるもので計測しないと正確な数値が出ないと言われました。
うちには1分かかる体温計と20秒で測る体温計がありますが、測り比べると0.5以上差が出てしまう時もありました。

短時間で測るものこそ、熱が高めの数値が出ることが多い気がします。

うちの子も嫌がるので大変なのですが、病院で測る時も脇のタイプですし、慣れさせておかないと大変かなとも思います。

ご参考までに。。

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

そんなに誤差出るんですか(´;ω;`)

• 5月15日
  • H☆R

H☆R

同じ脇で測り比べたらそれくらい差が出てしまいました💦
    お医者さんにも短時間の体温計はダメだよと怒られました😅

ちなみに我が家では保育園に行ってることもあり、毎日測らなきゃいけないので、毎朝使うものは短時間で済む20秒計で。
    ただ、20秒で測った時に37.5度を超えてしまった時は正確な値を出すために1分かかるもので測り直しています。
    1分計だと37.5度もない時が多々あるので😅

なので、普段測る時用に短時間で測れるものを持っていて、37.5度を超えると熱なので、熱が出てしまった時には正確な値を知るために1分かかるもので測りなおすのも良いかもしれません。

• 5月15日