※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立ちっぱなしでいると"頭が気持ち悪い"ってゆう感覚になって「あ、倒れ…

立ちっぱなしでいると"頭が気持ち悪い"ってゆう感覚になって「あ、倒れそうかも」ってなります。
これは脳貧血とかですか?ただの妊婦あるあるでしょうか?

立ちっぱなしと言っても30分くらいで上記のようになってしまい生活に支障でまくりです😖
暖房で暖かいところに居ると余計になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷走神経反射とか、自律神経が乱れているのかと思います😩

私も激務の時よくなってました

姉弟ママ

先生いわく、
妊娠によって足元の血流が脳に行きづらくなるからずっと立ってるのは良くない。そのままバタン!と倒れて運ばれる妊婦さんもいるよとのことでした。
2人とも妊娠後期からこの症状になるので診断書書いてもらって仕事休んでます😭