※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

初マタの方が陣痛を楽しみに待っているが、赤ちゃんの頭が大きく、へその緒が巻かれていることで不安がある。体力つけるためにお散歩するも、不安を感じることも。他の方はどうしているか気になる。

毎日今日は陣痛来るかな?と楽しみでソワソワしてる初マタです。笑
最近お腹下がってきたり、胎動も少し大人しくなってきたり、今まで便秘だったのが快便もしくは下痢ぎみになったり、腰痛だけでなく腹痛もきて今か今かと待ってます。
ただ心配があり、妊娠後期入るか入らないくらいからベビちゃんの頭が2週分くらいおっきいのと、昨日健診でへその緒が半周ほど巻き付いてるといわれました。
どちらも先生は大丈夫と言ってるのですが、へその緒巻き付いてるのみて"ちょっと出産時間かかるかもしれないね"と言われたり、たまたま産院で知り合った方のベビちゃんも頭が大きめで帝王切開になったと聞いて楽しみですが不安も出てきました。
体力つけなければと昨日は旦那さん一緒だったので、沢山お散歩したりしたのですが…
不安な気持ちを気にしないようにしたり、旦那さんも気にしないようにと言ってくれてるのですが、一人でいると気にしてしまってる自分もいまして。
楽しみでソワソワしてるのに不安なんてどうなん?と自分でも思うのですが、みなさん不安な気持ちどうされてましたか?

コメント

2kids mama

うちも妊娠中ずっと頭がでかいと言われ続けていました😳(笑)
自分が身長小さいのでなかなか頭が骨盤にはまらず少し時間はかかりましたが、
赤ちゃんに会えた瞬間痛みも不安も何もかもふっとびました♥♥
不安もありましたが、とにかく早く会いたくてたくさんスクワットや階段上り下りや運動して紛らわしてました🏃➰
出産、頑張ってください🌟

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    ちゃー子さんも頭おっきめって言われてたんでね(*^^*)
    少し時間がかかっても会えたら痛みも今抱えてる不安もぶっ飛びますよね🌟
    私ももっと運動して紛らわして出産がんばります‼

    • 5月15日
ねこぱんち427

あたしもずっと頭大きめと言われ続けてました(笑)
たしかに頭ぬけるまでは時間がかかったように思いますが、会えた瞬間に忘れますよ!
もう2人目欲しいなって今では思ってます(笑)

あたしは体力があまりなく、力の入れ方とかで無駄に力入れすぎて、出産時苦しいときもありました(T-T)なので今の間に少しでも体力つけるのオススメします!
でも体力少なめのあたしでも自然分娩できたんで大丈夫ですよ(〃ω〃)
安産でありますように♪

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    ねこぱんち427さんも大きめと言われてたんですね(*^^*)
    会えた瞬間忘れるくらいなんですね!!
    2人目欲しいって思われてるくらいだったんですね(*´∀`)

    体力今の間にしっかりつけておくようにします(^-^)/
    妊娠してすぐは痛み我慢できないと無痛希望してましたが、我慢できるとこまで我慢してなるだけ自然分娩したいと思います。

    • 5月15日
るいたん

私も息子のとき頭大きいし、私が細身な為、3000超えたら帝王切開も覚悟しててね、あと予定日までに産まれてこなかったら3000超えると思うと言われたので、36wから階段の昇り降り・ウォーキング・廊下の雑巾がけ・スクワットなど色々やってみました(,,•﹏•,,)
39w1d 3100g 47cm 会陰切開はしましたが元気な男の子を自然分娩で産みました。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    3000超えたら帝王切開って言われてたんですね(つд;*)
    私もだらだらしてまだまだ足りないと思うので、もっと運動して体力つけて頑張りたいと思います(*^^*)
    ちなみに会陰切開痛かったですか?
    地味に怖くて…
    マッサージするように産院から言われててやってはみるもののよくわからず、なんとなくてやってる状態なんです😱

    • 5月15日
  • るいたん

    るいたん


    3000?って思って、あの時は必死でした(笑)

    陣痛が痛すぎて切開は気付かなかったです(笑)
    縫ってるときは痛かったけど、出産で体力使い果たしてなす術なく終わるまで「痛い」を連呼してました(笑)

    • 5月15日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    るいたんさん必死で頑張られてホント尊敬します‼

    縫ってるときはさすがに痛いんですね😱💦
    痛いのは仕方ないですもんね😢
    今日もいいお天気ですし、日中はお散歩にでも行ってきたいと思います‼

    • 5月15日
  • るいたん

    るいたん


    でも、2人目は3536gで自然分娩しました(*๓´˘`๓)切開間に合わなくて裂けてしまいましたが(/Д`;でも、少しだけだったらしく、縫うのはすぐ終わりました。痛かったですけど(笑)

    体調に気をつけて行ってきてください((( *´꒳`* )))

    • 5月15日