※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

ママ友作りについて悩んでいます。幼稚園前後でも大丈夫でしょうか?気になるポイントです。

子どもに友達も作ってあげたいし と思ってサークルのようなものに行こうか迷っています
ママ友とか出来るかな?途中からでも入れるかな?と心配です
みなさん どうやってママ友作ってるんだろう…

ママ友っていつ頃から作りましたか?
幼稚園まで無理して作らなくていいかな?
ドキドキします…

コメント

4699

私はベビーサロンで4ヶ月検診のときに会った人と再会してお友達になりました✨
うちのベビーサロンはけっこう毎回同じ方が来てて顔見知りになることが多いですし、その場だけ仲良くしてる人も多いですよ😀

SR★

子どもの友達というよりは、結局ママ友作り…って感じにはなりますが^_^;
だいたい生後半年あたりから、出掛けるようになったので、そのくらいからですね。

わたしは住んでたアパートに同時期に4人出産したので、そのメンバーで仲良くなりました。
今は引っ越したので、たまに連絡取る程度ですが…。
あとは、子連れで参加できるダンスサークルとか、ベビーマッサージやベビースイミングで仲良くなりました。