※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

8週目で心拍確認済み。明日母子手帳受け取り予定。会社への妊娠報告、ゾーンの上司に考え中。流産経験あり。要相談。

今8週目で今日病院行ったら
心拍確認できました!
明日母子手帳もらいに行く予定です!

現在事務職で働いているのですが、
会社へ妊娠報告はいつしましたか?

とりあえず先にゾーンの上司に
伝えようと思ってるんですが
まだ早いでしょうか?

ちなみに7週目に流産経験があります。

コメント

りんだ★

はじめまして!
25w4dの初マタです。
現在はパートで短時間別の仕事をしてますが、前職の2月に妊娠がわかりました。
とりあえず分かってすぐに女の上司に報告して母子手帳を発行してもらってから私からでは言いにくいのもあり女の上司に部長へ報告しもらいました。

ぴーちゃん

同じく今度母子手帳をもらいに
いくものです(´▽`)
私わ居酒屋勤めですが
発覚してからすぐ
伝えました!!
やはり知ってもらいながら
働くのと黙って働くのでわ
精神面でだいぶ違いますよ💓

びくとりあ

私は予定日が決まり、母子手帳もらってから報告しました。
10週入った位でした。
悪阻が辛かったので早めに報告しました。
部署内にも上司から伝えてもらい、重い物を運ばないようになど気を使ってもらってます。
安定してから報告のつもりでしたが自分が産休に入るまでに引継ぎ等しなければならないので早めに報告しました。

ぷう

妊娠おめでとうございます♡

12週くらいに上司に報告したと思います!
その後、上の方に上司にから伝えてもらいました。

安定期入ってからの報告のが良いとは思いますが、重い仕事などを任されるのだったら早めに報告した方がいいと思います!

私は妊娠分かってすぐ報告しました。最初に出血あったので報告したらしばらく休んでいいよと言ってもらえました。つわりひどい時もかなり考慮してもらいました。
私は早く言ってよかったと思ってます☀
心拍確認できたなら早くないと思いますよ~特に上司なら体調の事考えても伝えといたほうがいいかなと私は思います🙆