※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんまま
妊活

初めてルトラールを高温期に服用しました。効果についての体験談を教えてください。

こんばんは。
高温期にルトラールを服用し妊娠された方いらっしゃいますか?

黄体機能不全が疑われ、今回初めて高温期にルトラールを服用しました。
効果はどんなものなのか気になります。

どんなことでも構いません。教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

もに

私も、本日人工授精が終わり、明後日からルトラール服用します。貰ったお薬には薬の説明がついてます。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

こんばんは(・∀・)

私はセロフェン飲んで
卵を育て、hcgを打って
着床を手助けしたあとに
ルトラール飲みました!
3周期目で今朝陽性反応が
見れましたっ٩(*˙0˙*)۶♡

せんまま

お疲れ様でした‼︎
お薬の説明ありがとうございます(^^)
着床しやすくなるんですね♪

あまり期待してなかったんですが、なんだか楽しみになってきました‼︎

お互い上手くいくことを願ってます😊

差し支えなければ、タイミングは何回試しましたか?
私もいつステップアップしようか考え中でして…

せんまま

わぁー‼︎おめでとうございます♡

今日質問してみて良かったです😊幸せな気分になりました♪
私もあやかりたい‼︎

前向きに頑張ってみます(*^^*)

もに

私は、タイミングは全部で11周期でした。前半の6周期は産婦人科で排卵を見てもらってタイミングとっていましたが、授からず、その後、今の不妊治療専門の病院に転院して、排卵誘発剤や、ルトラール服用しながら5周期タイミングしました。私は、年齢もあるので早めに人工授精にステップアップしました~!

せんまま

ご回答ありがとうございます‼︎
そうだったんですね。
私も産婦人科で診てもらってるので、ステップアップの際は転院も視野に入れてみようと思います。

きっとかわいい天使が降りて来てくれますよね(^^)
信じて頑張りましょー♪

もに

そうですね♪
お互いガンバりすぎない程度にガンバりましょ~(*´ー`*)

はじめてのママリ🔰

成功例ではないですが、黄体機能不全を疑われて、HCG注射ととルトラール服用してました。
タイミングと人工授精をやりましたが基礎体温がどんどん上がりづらくなってしまい、病院に不信感を抱き転院しました。
転院先の病院では黄体機能の補充はよっぽど数値が低くなければしない方針の病院で、何の薬も使わず1回目の人工授精で授かりました。
薬にも合う、合わないがあると思います(・_・;
こんな例もあると言うことで!

せんまま

おめでとうございます♡
とても勉強になります‼︎そういったケースもあるんですね。
まさに私がhcg注射とルトラールでタイミングを取り始めました。
少し様子を見てみたいと思います。
やっぱり自分が納得しながら妊活を続けることが大切ですよね♪