※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
家族・旦那

旦那さんは子育てに積極的ですか?うちの旦那はあまり積極的ではないよう…

旦那さんは子育てに積極的ですか?
うちの旦那はあまり積極的ではないような感じがします(⌒-⌒; )
オムツを替えてくれないし、子供に話し掛けるのが少ない感じとか色々あります。指示したらしてくれる感じです
来月二人目産まれたら育児ちゃんと自分で出来るかなと不安になります。
色々言っても聞き流す感じで改善されません。

コメント

瓔

全く、積極的じゃないです〜〜
なんだか、大きい子供が居るみたいです〜
仕事から帰って来て
のんびり長トイレ(多分、携帯ゲームしてる)
食事もたまに離乳食食べさせてくれるくらいで
自分の食事は、めっちゃゆっくりのんびり(この時も携帯ゲームしてる)
積極的に遊んであげないし
逆にいじめるのでイラつきます〜
(子供と一緒に遊ぶというより
ちょっかいをかけるみたいな)
寝かしつけなんてしてくれる訳でもなく
夜は、お菓子バクバク食べながら
テレビやら携帯動画見てて
いつも音量の注意しないと
ボリューム落とさないです。

自分のことしか考えてないって感じで
大の大人なら
子供や私のこと考えてたら
言われなくても(毎日言ってることくらい)理解して
生活出来るはずなのに
ダメダメでいらつきます〜

同じく、二人目産まれるので
余計心配です…

こっちは、妊婦なのに
気遣いすらなく
昨日は、仕事休みで
前日も早く寝たくせに
朝ずっと寝てて
子供の相手もしてくれず
私には、休息をくれないので
悲しい気持ちになりました。

かおり☆☆☆

オムツは言えば変えてくれます^ ^
最近は私がつわりでしんどいので休みの日は2人で公園など行ってくれるので助かってます⭐️

しほんぬ

生んだ覚えのない長男って感じです…🤣笑

彼氏としてはいい人だったと思うので、最近は小さな仕返しでパパと呼んでません。
自分はシングルマザーで旦那は彼氏ってポジションで脳内変換してます😅

shoukichi☆

積極的ではないし、生後なんてろくに見なかったですよ!自覚無さすぎでした!

旦那さん親の自覚ないのでは?

SAYAKA2525

うちも旦那さん自覚なかったですよ💦
だけど私が参ってしまってこのままじゃいけないと思ってしっかり言いました。切り札の離婚を出したら協力するって…。今さら遅いんですけどね💦二人目が産まれてから上の子がいるので助けてもらわないときついですよね💦妊娠中はまだいいですが、産まれてからが大変なのでその辺りをちゃんと伝えた方がいいですよ💦

みゆ

うちも積極的とは言えないですね😨
オムツは自ら変えないですし、ご飯も基本的に食べさせてくれないし見守りもしません😨
唯一旦那担当だったお風呂も、最近では3人で入っていて、洗うのも着替えさせるのも私🙄
娘が構ってーってパパに行った時だけ一緒に遊ぶ感じです😞

そろそろ私も体が重いし前かがみが辛くなってきてイライラが限界になってきました😭😭
最近はオムツ替える時は、パパに捕まってー!とか料理中だったらパパにオムツかえてもらってとか少しパパに振るようにしてます😂
お風呂上がりも、娘にママもう追いかけられないからねー!こっち来てくれないと着替えさせられないよ!髪の毛も乾かしてあげられないからね!って言って、パパに手伝ってオーラ出しまくってます(笑)
そしたら、この間はドライヤーしてくれました🤣

言わなきゃやってくれないのめっちゃイラっとするし、次の子産まれたらどうなっちゃうんだと不安になりますよね😭
でも産まれたら否応無しに、上の子はパパ担当になるのかなぁと思ってます😅