※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

魚卵アレルギーのお子さんがいる方へ。いくらを食べてしまい、発疹が出ました。魚卵アレルギーに気を付ける食べ物は明太子やたらこ、筋子、いくら、ししゃもなどです。教えてください。

魚卵アレルギーのお子さんがいる方いらっしゃいますか?昨日いくらが乗ってたご飯(お子様ランチを頼んだらいくら丼が出た。いくらは除去したがいくらの液?がついたご飯を食べてしまった)を食べたら顔と首に発疹が出ました💦ここまできたらあとはもう気をつけるのは蕎麦とピーナツくらいかなと思っていたのでまさかの出来事でした。私の不注意、軽率な行動にも深く反省しております。。
魚卵アレルギーはどんな食べ物に気を付ければ良いでしょうか?身近なところだと明太子やたらこ、筋子、いくら、ししゃも?は気を付けなければいけないなと思っていますが、、、良ければ教えて頂きたいです😭🙏

コメント

ポンチャラリン

うちはアレルギー怖いので、4歳の息子にもまだ魚卵は与えていません。
知り合いのとこの子が、数の子を食べさせて大変な事になっていたのと、卵アレルギーも少しだけあるので私はかなり慎重になっています。

魚卵アレルギーでしたら、明太子、筋子、数の子、もちろん、子持ちシシャモも気をつけた方がいいかなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

アレルギーかも、病院に行けばちゃんと検査してもらえますよ‼️

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます✨
    昨日は日曜日だったので先ほど小児科にかかってきました😣いくらを除去してもいくらの液でアレルギー症状がでてるということは結構重いかもしれないと言われました💦
    私もまさかいくらの液だけでアレルギーが出るとは思わなかったので驚き&反省です、、、
    魚卵は本当に気を付けなきゃいけないなと改めて実感しました😭

気をつけるならやはりそこら辺ですよね!いくらは10年は食べられないかもねって先生に言われました💔
    アレルギー検査は3歳ごろしましょうと言われ検査はしなかったです(´人・ω・`)

• 5月15日
あちゃん

まず一番先にアレルギー検査に行くことをオススメします
それでアレルギー検査にひっかかってないのに食べさせないのは子供が未来、好きな食べ物の幅を減らしてしまいます
体調、食べ物の新鮮さとかで出たり出なかったりとかするのでまず本当にアレルギーか確認に行ったほうがいいですよ

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます✨
    昨日は日曜日だったので先ほど小児科にかかってきました😣先生には、アレルギー検査はもし次またアレルギー症状が出たらその時にしましょうと言われ検査はしなかったです💦
    ですが、写メを見せたところ、これはアレルギー反応で間違いないからいくらは完全除去、他の魚卵系も除去して下さいと言われました。
    調べたら生のいくらはアレルギー出やすいとありましたが、まさかいくらの液だけで出るとは思わなかったので驚き&反省です、、、
    これからは気を付けたいと思います😣😣

• 5月15日