※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで吐き気が続き、最近再び吐いてしまい食事が不安。婦人科に相談する勇気がないが、歯医者に行く予定で心配。治療を受けられるか不安。

おはようございます!
また質問させてください。

朝から汚い話になりますが、妊娠発覚した6週目くらいからずっと食べづわりがあり吐くことは一度程しかなく空えづきばかりでした。それも最近落ち着いていたのですが、今12週目で金曜と昨日と吐いてしまい、何となく食事を取るのが不安です。(元々吐くこと自体が怖く、我慢してしまうので余計にだと思います。)
昨日は夜に食べた物を寝る前に全部戻してしまい、大体寝たら少しは楽になるのですが、朝起きても眠りが浅かったからか気分が優れず仕事も休みました。

つわりで婦人科に連絡してももっと酷い人達が居てるから私なんて診てもらえないのでは?と思うのですが、これくらいの症状でも言ったら何か処置をして下さるのものなのでしょうか?

いつもなら婦人科には連絡せず我慢するのですが本日急遽歯科を受診する予定で吐かないかとても心配です。(歯磨きでえづきます。)
歯医者を受診する理由は昨日ブリッジが外れてしまい上手く噛めず、余計に消化不良を起こすと思ったからです。

コメント

みか

私も吐き悪阻がひどく、トイレにこもりっぱなしでした。笑
ご飯も食べれなくて、ゼリーやフルーツ等を食べれる時に食べてましたが、とうとう食べれなくなり、吐いても胃液しか出なくなりました、
体重も5キロ減って流石にまずいのかな〜と思い、点滴をうってほしいと病院に行きました。
ですが、水飲めてれば大丈夫〜と言われて漢方薬だけ出されて帰らされてしまいました😂笑
漢方薬飲んで大分落ち着いたので、リンタロウさんもあまりに辛かったら病院に行って見てもらってください。
きっと対応してくれると思います。

終わりはいつかあります!!
頑張ってください💪

• リンタロウ

リンタロウ

そんな状態になっても点滴はしてもらえないのですね…。お辛かったと思います。
    先ほど皆様のコメントを見て病院に行ってきました。お薬処方してもらったので、飲もうと思います。
    早く終わってほしいです( ・ ・̥ )( ・ ・̥ )
    ありがとうございました!

• 5月15日
ころ

対処はしてくれるかとは思いますが、悪阻中の嘔吐は当たり前という見解の病院もあります。私が行っているところはそうです。基本的に薬等は出さないでお母さんの力で頑張る、という感じです。私も胆汁まで吐いた日もありますが、妊娠つれー!って思って何とか耐えしのぎました。水分だけは頑張って摂ってました。
バナナは悪阻を押さえるビタミンB6も入ってますし、柔らかいし消化も悪くないのでよかったら試してみてください。私もこれは殆ど吐かずに済みました。
もう少し経てば悪阻も落ち着いてきますよ!赤ちゃんが元気な証拠です♪頑張りましょう!

• リンタロウ

リンタロウ

そうですよね、何となく当たり前な気がして診てくれないと思ったのでダメ元で問い合わせしたら薬を出すから来てって言われました( .. )12wからつわりって珍しいねーなんてこと言われましたが。(笑)
    バナナにはそんな効果があるのですか?!知らなかったです…バナナ食べようと思います!
    ありがとうございます、励みになりました(^^♪

• 5月15日
  • ころ

ころ

葉酸&ビタミンB6入りのキャンディーも売ってますよ。あとは炭酸飲料に私は頼りました。オロナミンCがお気に入りでした。笑

• 5月15日
  • リンタロウ

リンタロウ

そんなキャンディ見たことないです( °_° )葉酸のサプリメント飲みながら食べても大丈夫ですよね?
    オロナミンC美味しいですよね(*´ω`*)久々に飲みたくなったので、あとで買いに出てみます!

• 5月15日
  • ころ

ころ

大丈夫かと思います。特に過剰摂取にはならないと思いますよ!私もサプリメントも摂り、飴も舐めてましたから。
    ドラッグストアのアカチャン用品コーナーや、西松屋等のマタニティフードコーナーにあります!和光堂のです。

• 5月15日
  • リンタロウ

リンタロウ

遅くなってすみません!
    そうなのですね(^^♪飴はずっと舐めているので、是非試して見たいと思います!アカチャンホンポや西松屋ですね!行ってきます!
    色々教えてくださってありがとうございます(o^^o)

• 5月16日
あゆみ

つわり辛いですよね…(;_;)私はつわりで3キロ体重落ちて先生に相談しましたが、5キロ落ちたら点滴するね!と言われました(;_;)

対処してくれるかは先生次第だと思います(;_;)

• リンタロウ

リンタロウ

先ほど病院に行って、お薬処方してもらいました。
    点滴は体重が急激に落ちたり水も飲めなくなったらね〜と言われました。でもお薬だけでも出してもらえて安心です。
    体重落ちて辛いですよね。私も2キロ落ちたのですが、最近まで少し食べれていたので元の体重に戻りつつだったのがまた減り始めました。妊娠前は落ちなかったのに…(笑)
    ありがとうございました(^^♪

• 5月15日