※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
家族・旦那

おはようございます。もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。皆さ…

おはようございます。もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。

皆さんの旦那様は子育てにどのくらい参加していますか?
①一日のうち子どもと関わる時間はどれくらい?
②仕事が終わって帰宅するのは何時頃?
③旦那様の就寝時間、起床時間
をどれか一つでもいいのでおしえてください。

うちの夫は仕事がとても忙しく、赤ちゃんと関わる時間をほとんど確保できません。夏になれば仕事はある程度落ち着くので今だけの問題なのですが、赤ちゃんってすぐ成長するので日々の変化を見られないことをすごく残念に思っています。

コメント

みーちゃ★〇゜

おはようございます!
①仕事が休みの日は、しっかり遊んでくれます(^o^)仕事の日は大体三時間くらいです!
②帰宅するのは19時くらいです!
③就寝時間は21時~23時のどこかです。最近は忙しいので22時までに寝ることが多いです!
起床時間は6時30分です!

• ぱぽ

ぱぽ

下に書いてしまいました💦すみません。

• 5月15日
幸せの黄色先生

①平日は2〜3時間くらい? 休日は起きてから寝るまで
②早くて21時半、遅くて日付け変わってから
③起床 5時半、就寝はバラバラです

うちの旦那も忙しい方ですが、いつも関わってくれます(*^_^*)

• ぱぽ

ぱぽ

帰宅も就寝も時間バラバラなんですね。それでもいつも関わってくれるなんて素敵✨
    遅く帰ってくるとお子さん寝てませんか?

• 5月15日
あやこ

①平日は1時間あるかないか。全くない日もあります。休日は家でゴロゴロしてますがあんまり子どもとは向き合いません。

②20:30〜22:00

③0:00就寝、6:15起床

いると余計な仕事増やしてくれるので仕事行ってて欲しいです…

• ぱぽ

ぱぽ

それ、ちょっと分かる気がします(笑)
    亭主元気で留守が良い、ですね😅

• 5月15日
ryo*mama

①2時間くらい
②早くて6時、遅くて7時
③10時に就寝、5時半起床

比較的残業はありません!
職場まで車で1時間はかかりますが、少し帰りが遅いと高速で帰ってきます(^_^;)

• ぱぽ

ぱぽ

わぁー!理想的な帰宅時間に早寝早起き!羨ましいかぎりです!高速で帰ってくるなんて、きっとお家の居心地が良いんでしょうね。

• 5月15日
a

主人は帰宅が21時〜23時頃なので、子供と関わる時間は1時間くらいで、帰って来たら寝ている日もあります。

会社の飲み会も多いですので、2日くらい会わない日も普通です。

きっちり定時に終われるような仕事でないと、子供と関わる時間を確保するというのはなかなか難しいことかもしれませんね( ; ; )

• ぱぽ

ぱぽ

そうですよね、日本人は働きすぎだー!と、ひしひしと感じてます。
    遅く帰宅して疲れてても赤ちゃんと触れ合って癒されたいようなのですが、さすがにそんな時間には寝ちゃってるので、なんだか可哀想です😅

• 5月15日
豆しば

うちは不規則勤務のため
1.短いと5分あるか、長いと一日一緒にいます。いるだけでずっと関わっているとか1人で面倒見れる訳じゃないです。
2.早くて19時か20時。遅いと2時とか3時で、夜勤明けだと朝6時半過ぎです。
3.12時はすぎるかなー
という感じです。
気付いたら寝返り出来てたり、1人で哺乳瓶持てたりしててびっくりしてましたよ。あっという間に成長しちゃうから見逃しちゃうなーと言ってました。

• ぱぽ

ぱぽ

見逃しちゃうの切ないですね😥すごいね~可愛いね~とか言い合って、一緒に盛り上がりたいです。
    こないだ一晩ひとりでみててくれたんですが、朝早めに起きて様子見に行ったらものすごくげっそりしてました(笑)

• 5月15日

旦那さんにやる気があるかないかですよ

うちなんて最初はなかった(笑)

①2ヶ月の時は、赤ちゃんも8〜6時ぐらいまで寝るようになるかな?ってかんじだったので
旦那が早く帰ってくれば1時間〜2時間
見てられました

②は、19〜21時に帰ってきてました

③は、寝る時間は22〜24時
起きるのは6時~6時30ぐらいで
7時には家を出ます♪

休みの日も、抱っこはしてくれるけど
言わないと
ミルクもオムツもやってくれませんでした( ´_ゝ`)

今も、やってくれるようにはなったけど
可愛いって言うけど
子育てに協力的とは言えないかな....

ってかんじてす(笑)(((^_^;)

• ぱぽ

ぱぽ

2ヶ月の時よく寝てくれる子だったんですね!素晴らしい✨
    うちは夜中3~4時間おきに起きるので、夫は深夜に帰ってきてもミルクあげたくて起きて待ってたりします。
    やる気がありすぎて、というか赤ちゃんが可愛いすぎて?無理してしまうようで…
    疲れを溜め込んでいては仕事に影響しそうですし悪循環ですよね💦

• 5月15日
まめ電球

①平日はゼロ、週末は1日中です
②深夜1時過ぎ
③平日は2時半、週末は23時頃就寝
平日は6時半、週末は9時頃起床

うちも今、激務でこんな感じです。
息子は、節目の成長(寝返りや初めて歩いた等)を、何故か夫がいる時にします。笑
そして週末だけのふれあいですが、今までパパ見知りもなくパパ大好きっ子です!

• ぱぽ

ぱぽ

うちの夫の生活も似たかんじです!終電のがしてタクシーで帰宅して、さらに家で会社のパソコン開いたりしてます💦
    節目の成長、旦那様の前でするなんて親孝行な息子さんですね!パパ見知りもないと聞いて安心しました♪うちもそうなってくれたらいいな(笑)

• 5月15日
❤︎ゆうこ❤︎

うちは1ヶ月半の女の子です😊

①合計2時間くらい。
②今は遅番なので
14時に出勤
帰宅は深夜1時過ぎです。
③就寝時間4時
起床時間11時半です。

旦那が起きてから
食事とお風呂、身支度以外は
娘が起きてたら抱っこしてあやしてくれてます。
夜中も娘が泣いたらおむつ変えたりしてくれます。
睡眠深いようで自分が寝るまでですが笑

毎日の成長ほんとに楽しみですよね☺️
1人育児大変ですよね💦
お風呂とか1人だとほんと毎日泣きそうですが
我が子は可愛くて仕方ないですよね☺️💖

旦那さんも忙しいの落ち着いて
一緒に可愛い成長たくさん見れますように😊❤️

• ぱぽ

ぱぽ

優しいお言葉ありがとうございます❤一人でお風呂、ようやく慣れてきましたがなぜかギャン泣きされて凹む日もあります(笑)
    旦那様、子煩悩ですね!うちの夫も、起きてる間は赤ちゃんのそばにいたがるんですが、お風呂にも入らず赤ちゃんにほおずりしたりハグしたりするので、見てる私としてはうわーバイキン!やめてくれー!っとなります😰

• 5月15日
メロン

①1日平均15分
②かなりバラバラですが、平均すると午前3~4時
③日によってバラバラです。朝5時から2時間ぐらい寝てみたり、まとめて12時間寝てみたり。

とにかく忙しいので、ほぼ育児には参加してません。仕事が忙しいので土日の趣味も控えればいいのに、それは別らしくて育児より趣味優先してますよ。
くろまめさんの旦那さま、早くお仕事落ち着くといいですね♪

• ぱぽ

ぱぽ

育児より趣味ですか。旦那様それでリフレッシュされてるんでしょうけど、メロンさんは休まる暇が無いですよね?私だったらブチ切れてしまいそうです😅
    うちは繁忙期は土日の休みもほぼ無いので、赤ちゃんとの触れ合いが癒しになってるみたいです。

• 5月15日
YJM

うちは…
①うーん💦帰宅後から寝るまでですかね(笑)

②帰宅時間は早くて17時過ぎ遅くて18時過ぎです!

③就寝23時、起床6時

• ぱぽ

ぱぽ

理想的な生活で羨ましいです!働きすぎな夫に転職をすすめてしまう自分がいます(笑)

• 5月15日
  • YJM

YJM

今は公務員なのでこの時間帯ですがあと1年で定年なのでその後はどうなるかわからないドキドキが今からありますよ〜😱(笑)

23時に寝るのはもう癖だと思います(笑)

• 5月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

あと一年ですか!それはドキドキですね。うちの父も公務員でしたが、定年後も同じ職場で64歳まで仕事してました!今さら他の職場に行くのもな~と言って頑張ってたようです。

• 5月15日
  • YJM

YJM

そうなんですよ😱💦

お父様も公務員だったんですね😄

うちも今のところ職場内にある救急車の操縦手しようかな〜とおもってるみたいですが定年する時期が悪くなやんでます(笑)

• 5月15日

①平日は3時間くらいですね!
②早くて19時、遅いと21〜22時
③就寝23〜0時、起床8時頃

確かに忙しいと関わる時間も少なくて残念に思いますよね。。なるべく写真や動画を撮って送るようにはしています😊✨

• ぱぽ

ぱぽ

けっこう睡眠たっぷりとられてますね。心の余裕につながりそうでいいですね✨
    写真や動画は私もなるべく撮って送るのですが、ちょうど撮りたいシーンがなかなか撮れずスタンバってたら私のお昼寝時間が削られてしまったりで😅

• 5月15日
隼ママ

①主人が家にいる間はほぼずっと。休日は、なんなら24時間で面倒見てくれます。
②17時半~18時の間に帰ってきます。
③22時~24時の間に就寝して、仕事がある日は6時半起床です。休みの日は8時までには起きてきます。

仕事が公務員なので土日祝日休み+月に2回休みが貰える反面、残業は申告制なのでさっさと帰ってきます(笑)その分出張が多いので、月の半分家にいないこともありますが、とても子煩悩で育児にも積極的です(^^)家に帰ってこれない時は写真や動画を送っています。

• ぱぽ

ぱぽ

さすが公務員さん、素敵です✨
    うちも月の半分くらい出張です!そしてもう半分も寝に帰ってくるような生活ですし、私の送った写真を待ち受けにしてお昼休みに動画を見て癒されてるようです。いつか病んでしまうんじゃないかと心配になるような仕事っぷりです😰

• 5月15日
shoukichi☆

1は休日ならほぼ1日はスマホやりながらでも見ていますがマシな感じです。
2は18時から19時あたりには帰宅します。
3は21時から22時には寝てます💦
起床は5時から6時ですよ😅

• ぱぽ

ぱぽ

いてくれるだけで助かることもありますよね。
    夫は赤ちゃんみてるときはスマホはみませんが、話しかけるのが苦手なようでほぼ無言でニヤニヤしながら息子を見つめてほっぺにチューしまくってます(笑)

• 5月15日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ですよね。スマホ見んなよ!ですが。なかなか直さないです。それがイライラします😅

旦那さんはすごい可愛らしいことをされるんですね✨(笑)

協力は大事ですね。

• 5月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

スマホみちゃうのはもう現代人の癖というか、中毒みたいなものですかね😅なんとなく見てるだけでたいしたもの見てなかったりしません?
    ほっぺチューはいいんですが、一日働いた体でお風呂も入らずスキンシップするのでけっこうイライラしちゃいます😰赤ちゃんは清潔にするのも大事なことだよー!っと言ってもわかってくれません💦

• 5月15日

shoukichi☆

なるほど。。それもそれで最悪ですよね。
    スマホは中毒ですよ😅
    考えてもらいたいですよね(^^;

• 5月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

ほんと最悪です💦5分でシャワー浴びれる人なのに、それすら疲れてるからめんどくさい~って言われます💦日中一人でお風呂いれてる身にもなってほしいです😥

• 5月15日

shoukichi☆

ちょっとしたことでもイラつくのよく分かります😅
    気が利かないのも多々あるし。。

まだ赤ちゃんだから沐浴は大変ですよね。
    旦那さんは気持ち分からないですよ。

• 5月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

大急ぎで自分の体洗って赤ちゃん洗ってお風呂に入れて、そうして頑張って清潔にしてるのに台無しじゃん💦なんでわかってくれないのー💦ってイライラもやもやします😰

スマホといいお風呂といい、なんか男の人って幼稚だなーと思ってしまいます。

• 5月15日
ぱぽ

コメントありがとうございます。
仕事の日も休日もたっぷり触れ合って羨ましいです!早寝早起きで理想的な生活ですね。