※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に寝返りを打つたびに泣いており、添い乳をしているが夜中に頻繁に起きるため辛い。夜間断乳はいつ頃からが良いでしょうか。

おはようございます☀
7ヶ月になる男の子を完母で育てています
ここ最近夜寝た後に寝返りをうつたびに泣いておきます
だいたい5〜6回くらい
隣で寝て寝返りをさせないようにしても泣きます
添い乳をしているんですが、それがいけないんでしょうか?
基本はおっぱい飲みながらじゃないと寝ません(;_;)
夜中頻繁に起きるので辛くなってきました
みなさん夜間断乳はいつ頃からされましたか?

コメント

るる

おはようございます🎵
添い乳ってあんまり赤ちゃんには良くないみたいです💦
私も身体がしんどくてしばらく添い乳をしちゃってたら、夜中ぶっ通しで寝れていたのに、夕寝の時とかに添い乳をしちゃってから夜は頻繁に泣いて起きる様になってしまいました⤵大体、1、2時間で起きちゃって泣く感じでした😩💨
なんだか悪循環になってしまっていたので、添い乳➡普通の授乳の体勢にした方が良いとママリで見たので実践‼
そうしたら、夜中泣いておっぱいをくわえたら、1分くらいで寝てしまいました😅
ちょくちょく起こされるより全然楽です💦
今はまだその日その日で授乳時間は違いますが、1、2時間で起きるというのは無くなりまとめて4.5時間は寝れるようになっています😄

• azu

azu

昼間も添い乳してしまう事が多いのでそれがいけないんですね(;_;)
    普通の体制で授乳して寝たと思い布団においても起きてしまうため、疲れた時はつい添い乳してしまって(/ _ ; )
    授乳の仕方見直したいとおもいます!!
    回答ありがとうございました😊

• 5月15日
るる

わかります~😵💦私もここ最近まで本当そうだったので😱💦
凄く怠くて、面倒見てあげたいのに身体がいう事きかなくて⤵
私が娘の支度などあり、朝5時起きで余計に寝不足になってしまい悩んでいました😢
でも、添い乳と普通の授乳は同じに見えて違うので切り替えるのにママが少し大変かもしれませんがやってみて下さい🎵
急には無理かもしれませんが、数日したら1時間とかで泣かなくなると思います✨
ちなみに、うちの子は今は添い乳を0とは言いませんが夜中は0にした所、1時間で泣くのはなくなりました😢✨
朝方だけ、忙しいので添い乳しちゃいますがやはり1時間くらいで起きます😅
azu1201さん頑張って下さい🙌✨

• るる

るる

わけて投稿してしまいました💦すみません😣💦

• 5月15日
  • azu

azu

夜中起きたら抱っこしてあげるのが一番いいかもしれないんですが、眠くて眠くて(ノ_<)
    前はベビーベッドで寝かせてたので、夜は普通の体制であげてから寝かせてたので起きても一回だけでした!!
    重い腰をあげて頑張ってみます(*´ー`*)!
    ありがとうございました♡

• 5月15日
ママ

私は7ヶ月入ってすぐ添い乳はやめましたよ!
夜間断乳ではなく、添い乳をやめたって感じです。
ちょこちょこ起きるときはおっぱいあげず寝かしつけて、4、5時間以上あいて起きたときは起き上がって授乳してまた寝かしつけてます!
そうしただけでまとまって寝るようになりましたよ*

• azu

azu

やっぱり添い乳はよくないですね>_<夜間断乳よりもまずは添い乳やめてみます(/ _ ; )
    添い乳の楽さを覚えてしまって、つい添い乳してしまって、、
    回答ありがとうございました😊

• 5月15日