※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後42日目の女の子がずっとグズり、蕁麻疹が広がり痒いです。子どもが泣くたびに憂鬱で、どうしたらいいかわからない状況です。

生後、42日目の女の子を育てています。
昨日の23:00から今までずっっっとグズり
一睡もできませんでした。
今日の夜もそうなるのかなと思うと本当に憂鬱です。
一週間くらい前から蕁麻疹ができ始め
今までの時間で蕁麻疹が広がっていろんな所痒いです。
子どもが泣くたびに「はぁーー!!なんで泣くの!!!」って子ども相手に言ったり。

今も子どもはもちろん泣いてます。

もうどうすればいいんだか…

コメント

一通りのこと済ませたら抱っこ紐してました💡
夜寝れないとしんどいですよね💦

夢美

うちも昨日は22時半からぐずり出し、なんとか3時〜4時半までの1時間半は寝てくれましたが、それ以外はダメでした(>_<)
ずっと抱いてるから腕も手首も痛くて、腱鞘炎気味です💦
本当にこれがいつまで続くのかと思うと憂鬱ですよね(^_^;)
maさんはお子さん一人目ですか?
上の子がいたら無理ですが、昼間に赤ちゃんが寝てくれたら、家事は適当にして、一緒に寝てゆっくりされた方がいいですよ☆

さくめぐ

うちもそんな時が3日間ありました。
もう 生きてる気がしなくなって弱音はいたりしてました。
昼間はとりあえず 少し泣いてもあやさないで
泣かせておいてました。
夜も早めにお風呂入れたり
また夜間だけミルクにしたり
肌着一枚にガーゼタオルを巻いたら
うちはよく寝てくれるようにはなりました。
今は辛いかもしれませんが
いつか絶対に 寝てくれる日がきますので
頑張ってください!

na

みなさま、コメントありがとうございます。

あれから寝かせるためにドライブしたのですが寝るのはドライブ中だけ。。起きたらバッチリ覚醒。

ずっとずっと泣いているので
完母なのですがミルク与えてみたらその後スッと寝てくれました。
おっぱい咥えないと寝てくれないので頻回に与えすぎて母乳の生産追いつかないでお腹空かせてたのだと思います。
23:00〜10:00までわが子もお腹すかせて可愛そうだったと思います(_ _)反省

いろいろなアドバイスありがとうございました( ´:ω:` )。
今日も多分寝るのに時間がかかると思われるのでたくさん水分飲んで母乳万端にして挑みたいと思います(o´Д`)

さくめぐ

私は水分は一日2リットルは摂るようにと病院から言われました。
また
なかなか難しいかもしれませんが休める時に休んでくださいね!!
もし辛いようでしたら
夜間だけミルクにするのもいいかもしれませんよ!
うちは夜間だけミルクで育てました!!