※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stn
家族・旦那

ホント神経疑う…旦那の両親は車で3分の所に住んでいます。結婚してから…

ホント神経疑う…旦那の両親は車で3分の所に住んでいます。
結婚してから旦那が頑張っているよーとか、息子にも会いたいだろうと思うし、ちょこちょこ行って頑張って関係を築いているつもりです。

お義母さんは正直空気が読めません。
失礼な事もわからず言います。

数日前から息子が突発性発疹になり熱が出ています。それを風邪ひくのは私のせい。布団被せてないから!(ちゃんと被せてます)

りんごを買ってきた時も切って黒くなった部分は私。綺麗な所は旦那と息子に食べさせてね!とか。

まだまだあります。
それでもこうゆう人だと思って。うまく付き合ってるつもりでしたが、今回息子の事で私が悪者になり、お義母さんに対して頑張ってる事がバカらしくなりました。

って言ってもポーイッなんて出来ないんですが(笑)

旦那はマザコンだし、お義母さんは未だに世話焼きたがるし旦那47歳。

失礼を承知で…キモすぎる😖💧💨
こんな母親にはなりたくないなぁ。

はぁ。息子と愛犬と3人で暮らしたい…

コメント

lii

旦那さん47でおかあさんそれですか😫ヤバいですね。

私もそんな人になりたくないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• stn

stn

ヤバすぎます(笑)旦那がミカン食べようとすると「お手拭きたたんであげないと拭けないから❤️」とか言うレベルです。旦那もそんな母に対して感謝せず「おい」「お前」とか言うナンセンスな奴です。もう勝手にやってろって感じです(笑)

• 5月15日
  • lii

lii

ひぇ😱47となるとうちの母と近いので恐ろしいです😱😱😱

• 5月15日
  • stn

stn

liiさんのお母様と同い年!!まぁうちの旦那は精神年齢が5歳児ですが(笑)47歳だとしっかりした大人だと思ってたのに。

• 5月15日
zu

こちらの気持ち旦那様にがつんとぶつけてみてはどうでしょう?

私は二年近くの同居から今年解放されました😭😭
同じくマザコンで肩もたるるしなにも伝えてくれないし、嫌なことばっかされて散々で同じく娘と暮らしたいと考えるようになり冷めてきて、もう本当に限界だからとゆう話をしました。

• stn

stn

旦那には吐き出さないとそろそろヤバい!!って時に聞いて!って言ってますが
    「ママちゃん大変だねー。お疲れ様ー。」を台詞化して言います。虚しいです(笑)どうにかしてほしいまで思わないけどせめて共感してほしいのに!!

お義母さんに嫁いだ訳じゃないけど嫌なことばっかりだと旦那の事冷めてきますよね…

それを次伝えます❤

• 5月15日
  • zu

zu

誤字があることに今気づきました。
    すみません😭😭

私の旦那は聞く耳持たず最初逆ギレしてましたよ、笑
    むしろ、自分の母親のなにが気にくわないの?みたいな感じで頭の中お花畑になってましたね確実😂

本当ですよね。私と娘と自分のその家族どっちとこれから先いたいか決めたらって言ったりしました😂
    回答は、『....。』笑
    思い出すとバカらしくて長文になりました😭

ちゃんと伝わること願ってます😢💕

• 5月15日
  • stn

stn

逆ギレとは!!!
    味方になってほしいのに…😖💧💨私も何回か言ってます(笑)もう実家に帰れば?って(笑)
    親子でそうだと立場無いですよね…😖💧頑張ります❤

• 5月15日
  • zu

zu

逆ギレが一番腹立ちますよ><
    やっぱり、言ってしまいますよね!

今は離れて暮らしてるので以前に比べれば楽チンすぎてもーなんでもokです、😂😂

• 5月15日
  • stn

stn

そうなんですよね😉心に余裕が出来ると、ちゃんと許せたりハイハイって流せたりするのに…今後自分に余裕が無いときの接触は控えます(笑)

• 5月15日
  • zu

zu

今でも許したつもりこれっぽっちもないです🙅🏼🙅🏼
    娘に3ヶ月くらいからなぜかカップで飲ませたりして、飲めないのでペロペロ頑張ってましたが、
    それの影響で未だにコップ飲みができません。。
    旦那にいい加減にしてと言ったら伝えてくれる隙があればコップ。
    は?って感じでした😂😂

ワンチャンみたいにコップをペロペロして飲んでるのが可愛いですかね~。
    こっちからしたらいい迷惑だし今に響いて最悪です。

爆発して関係に傷入るのもめんどくさいですよね😭😭

• 5月15日
  • stn

stn

どうして3ヶ月の子にコップを使ったりするんですかね…😖💧自分の子じゃないのに…チャチャ入れしたいんですね…

ほんと、度が超すと迷惑でしかないです😰💨

そうです。だからと言って爆発すれば今までの我慢がとも思うし、結果正直者がバカ見る結果になることはわかってます(;´д`)⤵️

• 5月15日
  • zu

zu

しなくていいことされるし、アイス舐めさあせてみたり、しかもマンゴーとかそーゆのを。
    ばかじゃねーのって感じでした。
    大丈夫。大丈夫。でアレルギーでて何かあったらどう責任取るつもり?って感じでした😭😭
    座ってごはん食べさせないし机叩いて遊ばせたり、、。
    こっちが座って食べるように頑張ってる努力も知らず🖕🏼🖕🏼

ですよね。。極力関わりたくないです本当に。

ですよね。私はアパート暮らしに変わるまでずっとずっと我慢してやっと家出れで自由になったので言わずにいて良かったわって思いました本当に。

二人目出産の時両親は共働きなので義母家庭にあずける予定なのですっごーく嫌ですが、、、😡😭

• 5月15日
ami♡mama

むしろ気を遣わないでもいいんじゃないでしょうか?お母さまが居なきゃ困るとかなければ!

• stn

stn

そんなお義母さんだからか弟嫁にも嫌われて、旦那も×3なんです…(これは旦那に難ありだからだと思いますが~笑)それもあって孫の顔見せてあげたかったり安心させてあげたかったりと、かなり年配なので思いやっていたつもりですが(;´д`)💦空回りしてます😖私自身そんなに出来てないのに変に頑張ったからだと少し反省です(笑)

• 5月15日
  • ami♡mama

ami♡mama

ほっとくべきです。子供のことで手がかかる時期だし、神経すり減らしてまでやることではないと思います‼
    子供のことだけ見てあげてください!これからどんどん活発になりますから❤お母さまのこと考えてる暇もなくなると思いますよ!

• 5月15日
  • stn

stn

そうですね!本当こんなことでイライラしてるときに息子と目が合うと、何やってんだろってバカらしくなります(笑)息子の為にもう少し自分をいたわります❤

• 5月15日
ととこ。

わぉ(^◇^;)完全に冬彦さんレベルですね💦(←古いネタなのでわからなかったらごめんなさい💦)

ぽーいっ!!してしまいたいお気持ちすごくわかります(^◇^;)

• stn

stn

冬彦さん!!!!(爆笑)
    懐かしすぎます👍

自分の心の中で思ってはいけないことがぐるぐるして、そんな時純粋な息子に見つめられると自分が嫌になります(笑)

• 5月15日
結優

お義母さん、考え方が古い方なのかな?男の人が良い所を食べて、女はその残りを食べるっていう、昔ながらの考えなのかもしれませんよ?

だから風邪ひいた=布団をちゃんとかぶってなかったから。になるのかなって。

お義父さんに対してはどうですか?お義父さん大切にされてなかったら、それこそ息子大事大事なお母さんってことになってしまおますが(^_^;)

• stn

stn

考え方が古いというか自分ワールドを持っている方でそれに はめようとしてきます。
    なので臨機応変が効きません。突発も風邪ではないんだよーって言っても、「病院の先生に私が布団被せてないせいで熱が出てるのかって、ちゃんときいたの!?」とか。
    だからー!!!って感じな事が多々あります(笑)お義父さんに対しては正直適当です…😖💧なので息子大好きなんです。

実家に寄るといつも旦那優先です(;´д`)

• 5月15日
  • 結優

結優

それは面倒くさいですね(ーー;)
    母親なのに突発を知らないのか(ーー;)

お義父さんへの愛情は息子さんに対するものと比べると薄らいでしまってるのかもしれないですね(^_^;)

• 5月15日
  • stn

stn

そうなんです!ホントに子育てされて来られたんですよね?って感じです!
    TVで赤ちゃんが泣いたら歌を歌ってあげるのがいい。

これを見ると、お腹すいてグズる息子をかしなさい!と取り上げ無理やり歌を歌って離さない。
    赤ちゃんは歌ってあげないとだめ!歌いなさい!と、息子ギャン泣き。もう。マジ勘弁です。

唯一の救いは、そのお義父さんがまだまともな考えをされている事です😌

• 5月15日
  • 結優

結優

そういうの聞くと、自分も息子の母親だから気をつけなければと思ってしまいます(^_^;)

私は逆におっぱい以外、お義母さんに甘えまくりです。手足が冷たい。大丈夫なの?って言われるくらいで本当に理解してくれて、何から何までやってもらえるのでお願いしちゃってます(^_^;)

• 5月15日
  • stn

stn

そうなんです(笑)いつか私も息子が嫁連れてきて孫が出来たときやっぱり会いたいと思うしちょこちょこ連れてきてくれたら嬉しいなーなんて思ったりするので頑張ってますが…これを書きながら頑張ってる時点で違うんでしょうね✨私は好かれるお義母さんになりたいです(笑)

• 5月15日
ちぃ

フフフ(ФωФ)変わった生き物ね🎵
ってくらい引いてみるのはどうですか❔
頑張らなくても良いのかなって

今は時代が違うのでうちはうちでやってますーって
りんごの黒いとこは旦那にでも👍おかあさんが切ったところが黒くて好きなんですよーって
わざわざ対抗して言い返さなくても良いとは思いますが、ダメ親子ってこんなもんかって観察するくらいの目線でいるのもアリかなと思います。

• stn

stn

すいません😢下に返信してしまいました(;´д`)💦

• 5月15日
はむたろう

旦那47で義母それってやばいですね

離婚したくなりますね😭
とむママさんが心配です😨😞😞

それで旦那はなにも言ってくれないんですか?(;_;)

• stn

stn

旦那は「お疲れ様ー。大変だねー」と他人事なので、あんたの親やろ!って言うとなんで俺に八つ当たりするねん。
    って話になりません。

もう。私。頑張らないよ?って言うと、それは困る。何だかんだでお義母さんは私が相手してくれるのが嬉しいんだからって言います。

確かに私だけです。相手してるの。じゃぁ守る所は守ってよって思います。

• 5月15日
虹まめ

47でそれはまずい😖
人様のご主人ですがキモい(|||´Д`)スミマセン
義母もキモい(|||´Д`)スミマセン

今はまだ、いいけど成長していく息子さんには見せたくないですね。

• stn

stn

わかってくれますか!!!
    そうなんです!!

キモいんです!!(笑)

まだ7ヶ月の息子にも「パパが帰ってきたよー嬉しいねー。今日はバアバにお歌歌ってもらったの~🎵いいなぁ~」って。

笑えないです。(笑)
    夜中3時やし。寝てるし。

お義母さんも旦那も自分しか見えてません…😖💧💨

息子は私がしっかり育てます(笑)😏

• 5月15日
stn

笑いました(笑)ほんと、ジワジワ責めてやりたい!(笑)新人類の誕生です(;´д`)💦えらいとこ嫁に来てしまった(笑)