※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

最近ネガティブ思考で不安な初マタさん。痛みや違和感で心配。先輩ママさんに相談したいです。

前回の4ヶ月検診から3週間が経ち、
20日に5ヶ月検診です(๑・̑◡・̑๑)初マタです。💕

ですが最近、全てにおいてネガティヴ思考で
つわりも落ち着いてきた せいもあり
ちゃんと元気で育ってるのかな😭😭😭?
と不安な毎日です…。。。

4ヶ月15wですが
流産する人もいると書いてあって…。
出血もなく、オリモノもなく、激痛もなく、
な毎日ですが、
ここ最近チクチクと痛むときやお腹に違和感?があるときが増えました。

出血等がない、繋留流産??をネットで見て…
チクチクお腹が感じることもあるので
元気に育ってるのか不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
流産してないかもしんぱいです。。。

一生懸命頑張ってるママさんには
くだらない質問なんでしょうが心配で不安で😭

先輩ママさん👩教えてください😢💦

コメント

おはる

お腹のチクチクは子宮が大きくなってる痛みかな?って思います😊
胎動感じるまでは色々不安になりますよね(>_<)
私もその頃は常に不安で不安でいつもお腹に
大丈夫だよね?頑張って大きくなってるよね?頑張れ〜ママ信じてるよ!ってお腹撫でながら話しかけてました( ´艸`)💕

まこ

私も初めての時は常に心配してました。
何か違和感あると心配で心配で…
胎動を感じ始めると、今日は全然動かない…大丈夫??と不安だらけでした。特に妊娠中は情緒不安定になりますしね、
みなさんそんなもんなんじゃないですか?!
チクチクする様な違和感もありましたよ!

流産の経験もありますが、私の場合
出血酷く鈍い痛みもあり普段とは全然違う感じだったのでこれは異常だと気付きました

deleted user

同じ週数です!

まさに私も同じ心配をしているのでおもわずコメントしてしまいました。
出血やお腹の痛み(チクチクした痛みは私もあります)がないので、病院に行きたくても理由が見つからず…😅
ずっと続く下痢が気になる程度です💦

本当にしっかりと成長してくれてるのかな?
ってすごく心配です😢😢