

はじめてのママリ🔰
6歳の娘が最近指しゃぶりやめました🤣やばいですよね🤣
なので大丈夫ですよ!そのうち辞めますし、赤ちゃんなので全然心配ないかと👍もはや可愛いです!

はじめてのママリ🔰
うちの子は1歳でもおしゃぶりしています。寝る前以外の時でも💦
小児科から、指しゃぶりを止めさせる苦いマニキュアがあること教えてもらいましたが、対象年齢が3歳からなんですよね😅
苦すぎるのも心配だったので、0歳から使える苦いクリームをたまに塗ってます。
マニュキアほど、強くないので吐いたりまではしないです。
クリーム塗った直後は苦いのか、指を口にしても泣いて外します。でもまだなかなか止めないです💦
あとは、支援センターに連れていったり、色んなおもちゃに触れて退屈させないようにしています。
コメント