※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱を繰り返している場合、休日診療を受けるべきでしょうか。明日保育園に行くか迷っています。どうすればよいでしょうか。

みなさんどうしますか?
水曜(5日)に保育園から呼び出しで38度台の発熱、翌日に解熱しましたがインフルコロナ陰性でした。
金曜も一日平熱で保育園登園しましたが、また昨日早朝に発熱し39-40度台の高熱が出ていました。ぐったりしてるわけではなく元気だったりたまに横になったりしていました。
そして今日朝起きたらまた平熱に戻っています。
この場合休日診療に行ってもう一度検査した方がいいでしょうか?
このまま今日一日熱が平熱であれば保育園も明日どうしようか迷っています。
自分の仕事が明日仕事休むならお昼〜夕方までには早めに連絡しなければいけないのでみなさんだったらどうしますか?

昨日も仕事を休ませてもらったので正直申し訳ない気持ちもありつつ明日小児科に行って休ませるべきなのか💦

コメント

ママリ

休日診療は逆にコロナやインフルうつされそうなので、今平熱で元気そうであれば行かないです!
私なら明日もう1日休んで、今日の夕方〜明日にもう一度発熱したら明日小児科受診、このまま平熱であれば明日は家でゆっくりして明後日から保育園に行きますかね…!仕事がどうしても休めなさそうな日であれば明日からがんばって保育園行ってもらいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    昨日あの後休日にやっている耳鼻科に行って検査したところまた陰性でした💦今日は朝から平熱で元気だし仕事休めなさそうだったので行ってもらいました🥺

    • 2月10日