※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
子育て・グッズ

新生児から使っている回転式チャイルドシートが重くて取り外しが難しいため、1歳からの普通のチャイルドシートを検討中。combiのjoytripが気になる。同じタイプを使っている方の意見や価格を知りたい。

チャイルドシートについて是非アドバイスお願いします!!
新生児の時からずっと同じチャイルドシート(回転式)使っています。エールベベのクルットシリーズの物です。新生児から乗れるものだったので、全体的に包まれるような作りになっています。座ると足が少し上向きになる感じです。うまく説明できずすいません(;ω;)座らせる時もお尻がひっかからないように子供を結構上に持ち上げてから座らせてます。ただ、寝心地は良いみたいで乗せて少し走るとすぐに寝てしまいます。
設置もすごくがっちりしていて物自体も重く、基本的には気軽に取り外しが出来ません。
そこで、そろそろ1歳から使用できる普通に足を投げ出して座れるタイプのチャイルドシートを買おうか迷っています。たまたまこの間お店で見た時にcombiのjoytripが置いてあって、いいなと思いました。設置も割と簡単で物自体も軽く、付け替えも楽に出来そうなので購入を考えているのですが、同じようなタイプのチャイルドシート使っている方にどれを使っているかお聞きしたいです。値段も参考に教えて頂けると嬉しいです。
長くなりましたが、よろしくお願いします!!

コメント

ひーこ1011

うちはコンビのジョイトリップエッグショック使ってます!
通気性も良いし、かなり良いですよ☆

• harunon1185

harunon1185

コメントありがとうございます!
    ジョイトリップ2種類あるのですね!私が見たのはエッグショックじゃない方でしたが、やはりメッシュで通気性は良いのですね(´v`o)♡いつもチャイルドシートで寝ると汗がすごくて可哀想だったので通気性重視してます。参考になります!ありがとうございます!ちなみに本体の取り付けは簡単でしたか?

• 5月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

簡単ですよ〜!
    そして軽いです!!
    うちもアップリカのものでかなり重かったですが、こちらは私1人でも軽々持ち運べますし、載せ替えも簡単です(◍•ᴗ•◍)

• 5月14日

harunon1185

載せ替え簡単なのですね!
    もう1度ちゃんと見に行ってみます(* ´ ェ `*)♥
    ありがとうございます!

• 5月15日
めにゃん

新しいものかな?ジョイトリップ使ってます!首のところのクッションが分厚いものです。
また、他の車にはエールベベのスイングムーンを使ってます。
スイングムーンが置ける車なら、スイングムーンいいですよ!
リクライニング出来るし、寝てもぐっすり寝てます。
ジョイトリップは寝たら、頭が前に倒れてくる以外では不自由を感じません♪

harunon1185

やはりジョイトリップの形だと寝た時に首が気になりますね(;ω;)出来るだけコンパクトのを探しているのでリクライニング出来るタイプは買う予定無いですが(;ω;)
    考えてみます(´v`o)♡
    ありがとうございます!

• 5月15日