※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

娘専用のタオルを渡しているのに、わざわざ義母が自分のタオルを使って…

娘専用のタオルを渡しているのに、わざわざ義母が自分のタオルを使って孫の口を拭うのはなぜでしょうか? 毎回毎回です。

今日は母の日、義母を食事に誘いましたが…。
当然のようにベビーカーを奪う😒💢💢
1ヶ月に1回は遊びに来てね、と言う😒💢💢
(共働きで、土日はゆっくり休みたい)
娘のタオルを渡しているのに、自分のタオルで娘の顔を拭う😒💢💢
(義母の手やら顔やら拭いたタオルを使わないで!)

産後に散々干渉されて、いまだガルガル終わらない…😭😭😭

コメント

、

娘さんのタオル渡してるのに自分のタオル使われるのは嫌ですね…
ましてや顔とか拭いたやつ💧

ガルガル期、私はなかったからわからないですけど、私はお義母さんとご飯行って息子可愛がってくれるのは嬉しかったですよ\( ˆoˆ )/ こちらもゆっくりご飯たべれますし(笑)

今は義実家に住んでるので可愛がってくれてるので嬉しいです😊

ガルガル期早く終わると良いですね😭

  • ママサウルス

    ママサウルス

    ありがとうございます😭
    可愛がってくれるのは嬉しいし、最初は有り難く思っていたんですが…
    親気取りで色々されて(沐浴独占、無断で初めての爪切り、マイ抱っこ紐購入など)、嫌悪感が沸いてしまいました。

    わざわざ自分のタオルを使うのも、母親気取りのマーキングに思えてしまいます。色々あったから考えすぎかもしれませんが😅

    • 5月14日
  • 、

    ええええ。そんな事あったんですね😅勝手に爪切りとかマイ抱っこ紐とかなんかちょっとそれは無理です(笑)

    それってもうなんかガルガル期関係なく…とも思えます(笑)

    むしろさくさくさんがお義母さんとご飯行ったりするのが偉いとまで思いました(笑)私だったら嫌だ…

    • 5月14日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    もうガルガル期云々を超えてますよね(笑) 旦那の感謝が薄いので、ここでそう言ってもらえると嬉しいです(>_<)ありがとうございます😫

    • 5月14日
みとまま

ガルガルしてなくてもそれはちょっと引きますねー(´-`).。oO
ベビーカー奪われたりとか、あつかましく要求してきたりとか、そういうのが山ほど積み重なると、ちょっとのことでも腹立たしいですよね(笑)
私もこの前義実家で義母と旦那に子供連れてかれて置いてけぼりにされて引きました(笑)
タオルのこととかも、孫が可愛くて仕方なくてやってるのでしょうが(´-`).。oOもうちょっと周り見てほしいですよね(笑)

  • ママサウルス

    ママサウルス

    置いてきぼり😭 想像しただけで、イラッとしちゃいます💦
    もうほんと、孫しか見えていなくて脳内お花畑です。あつかましい…ピッタリな表現です!近所の人に、娘が両親のどちらに似てるかという話になって「わたし~♥」とか言ってきた時は、図図しいババアだな💢と思いました(笑)

    • 5月14日
  • みとまま

    みとまま

    脳内お花畑!!それもぴったりですね(´-`).。oO(笑)義母を見てると、それしか楽しみないのかなーとちょっと切なくなったりすることもあるので、最近は目を瞑ってますよ(_ _).。o○私は義実家行った時だけ嫌な思いすれば済むだけなので、毎日つまらない毎日を送っている義母よりはだいぶ幸せだなーと(´-`).。oO(笑)

    • 5月14日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    確かに、私のほうがだいぶ幸せだーと思えば「せいぜいはしゃいでいなさい、ふっ」と思えるかもしれません(笑) 孫の近況を私から聞くしかない立場ですからね~と😁

    • 5月14日
  • みとまま

    みとまま

    そうですそうです(笑)ふっと余裕で見ていてやりましょうよ(笑)あなたの大好きな孫の1番はやっぱりママであって、おばあちゃんではないと思うし、それは自分でもわかってて抵抗してるんだと思いますよ(´-`).。oO(笑)

    • 5月15日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    無駄な抵抗を…。ふっ(笑)
    ありがとうございます!

    • 5月15日
よう

えー、嫌です😭
言葉悪いですが、気持ち悪いです。。私もガルガル期だからかもしれませんが、想像しただけで鳥肌です💨

産むまではまだ仲良くしたいなと思ってましたが、毎日どうやって距離置こうか考えてます💦

  • ママサウルス

    ママサウルス

    私も産むまではそう思ってました!仕事始まったのを言い訳に距離をおくつもりです(笑)
    ツキさんも自然に距離をおけるといいですね💦

    • 5月15日