※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の男の子が大人に緊張し、担任の先生とも話せない状況です。改善方法があれば教えてください。

6歳になったばかりの男の子。
大人への緊張がすごいです。
初対面や近所の人はもちろん、幼稚園の担任の先生とも上手く話せません。担任の先生は若い女性で優しい雰囲気の先生です。昨年の4月からなので、もう1年近くお世話になっています。
お友達が1人でも一緒にいれば、普通に話せたりおふざけもできるのですが、先生と1対1になるとガチガチになってしまうそうです。

同じような経験がある方や改善方法があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

りょうか

私の子も人見知りが強く、よく固まって無表情になってます😶
今日は病気明けで久々に幼稚園行ったら、先生にもお友達にもすごーく塩対応でした笑

けど家では楽しそうだし、幼稚園でもにこにこの日増えてきましたーと言われているのでそのままにしてます😊
日常生活で困りごとがなければいいのではないでしょうか🫶🏻