※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@mama
子育て・グッズ

里帰り中の息子が義両親になついていて、羨ましい気持ちになることがあります。他の人と関わることの重要性も感じつつ、不安や寂しさもあります。

この気持ちはなんでしょう…
私の両親、義両親の家が遠方のためなかなか息子を会わせる機会が無かったのですが、2人目の里帰り出産のためしばらく義両親の家にお世話になっています。
息子は人見知りもせず、すぐに義両親になついてくれて、助かってはいるのですが、私よりも義両親といた方が楽しそうで妬けます。こんな気持ちになるのって独占欲的なものですかね…色々な人と関わることって大切なことだと思うのですが、今まで息子を誰にも預けたこともないから不安だし、正直ママママってなっていないのが悲しいです。

コメント

らるるたん 

家に戻ったら赤ちゃん+息子さんになります。本当に大変な毎日だと思います。
今はゆっくり休んでー\(^^)/
の時期だと思うしかないですね(/_;)💓
なんとなーく嫌ですよね(:;)笑

• あーちゃん@mama

あーちゃん@mama

そうですよね💦💦
    ゆっくり休めてラッキーと思った方がいいですよね💦💦
    帰ったら2人子育てですもんね💦
    慌ただしい毎日になりそうだ🍀

• 5月15日
まこめ

やはり、義両親ってのがネックかもですね💦
実親にはなついてくれたらうれしいのに。。

• あーちゃん@mama

あーちゃん@mama

ありがとうございます😊
    それはやっぱりあるかもしれませんね💦

• 5月15日