※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

お子さんが鼻水で苦しそう。明日病院に行くか悩んでいる。病院で鼻水に対処してもらえるか心配。

皆さんなら、お子さんがどのくらい鼻水が出たら病院に連れて行きますか?

おっぱい飲むときにフガフガしていて苦しそうで、なかなか寝ず、抱っこでようやく寝かしつけました。

鼻水とるスポイトでとりましたが、奥の方にある感じです。

明日病院行こうかなと思うのですが、行ったら鼻水に対してはどうするんでしょう?鼻水とったり、何か薬が出たりするのでしょうか。

コメント

寛貴mama

私は鼻水とくしゃみが少しでも出てるなーと感じたらすぐに行ってます🙆

• ねこ

ねこ

初めてのことで心配なので明日行こうと思います!

• 5月14日
すぎにゃん

耳鼻科に連れていって鼻水とってもらってますよ!
お薬も出してくれましたよ( ˊᵕˋ* )

• ねこ

ねこ

耳鼻科ではなく小児科でも良いですかね?近所に良い耳鼻科がなくて💧

• 5月14日

耳鼻科へ行きましたが、鼻水吸引して水蒸気?のお薬を吸い込ませるという処置をしてくれましたよ(^o^)
お薬は粉薬を処方してくださいました♪

• ねこ

ねこ

やはりみてもらった方が安心ですね!耳鼻科の方が良さそうですが、小児科に行ってみます!

• 5月14日
ミズクラゲ

耳鼻科ならば、鼻水吸引と必要に応じて吸入をすると思います。
薬も病状によりますが、鼻水を排出させる薬や抗生物質が処方されると思いますよ。
子どもは鼻水から中耳炎になりやすいので、鼻水が出たり目やにが出たり、授乳時にフガフガしていたら来てくださいねと耳鼻科の先生に言われました。

• ねこ

ねこ

今朝もやはりフガフガしてました💧耳鼻科を調べたら、行ったことのないところですが、小児耳鼻科をやっているところがあったので、そちらに行ってみようと思います!

• 5月15日