※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ☆☆
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがクレーン現象で気になる行動をすることについて、同じ月齢の子供も同じような行動をするかどうか気になります。発達は早く、歩き始めたり喃語も多いです。

11ヶ月になったばかりですが、最近クレーン現象が気になります。
気にしすぎとわかっていますが…

例えば、私の手を持ってパチパチさせてくる
あんぱんまんの、鼻を押すと音が鳴るおもちゃを、私の指をひっぱってって私の指ごと押す(いつもは自分でも押せるのに今日はわざわざ遠い場所から連れていかれました)など。
この月齢の子供は、そういうことする子も結構いるものなのでしょうか??

ちなみに発達は早い方で、9ヶ月で歩き始め今では外も普通に歩いています。
喃語も多く、いたって健康と言われここまできました💦

コメント

榮mama☺︎♥

あたしの手を持って
パチパチさせるのは、
うちのとこもあります꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

気にしたことありません👍

でも、おもちゃをミオさんの
手を借りてやるのは
気になりますね…

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

パチパチすることあるんですね💦
    そうなんです💦ちなみにもう今日はないです…なんだったのか、またやるのか…(っ﹏-)

• 5月15日
夏花

うちは1歳すぎましたが、自分ではやれないことをやってほしいとき例えばテレビが見たいときなど、リモコンをおしつけてきたりします。
指差しはしますか?
指差しの代わりにクレーンする子もいるみたいです。

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

指差しはまだしません!11ヶ月で指差しできるようになるんですか!💦
    最近になりこちらが指差しする方向に向くことができるようになったくらいです💦

• 5月15日
  • 夏花

夏花

指差し始める時期はかなり個人あるみたいです。
    こちらが指差した方を向くなら大丈夫だと思いますよ😊これから指差しでてくると思います^ ^そしたらクレーンもやらなくなるかもしれませんね。

• 5月15日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

情報ありがとうございます。様子見てみたいと思います( ´◡͐`)oO

• 5月17日
もえカビゴン♡

うちの子何か要求があると
毎日やってます💦
特に気にしてませんでしたけど
そんな名前があったんですね😣
リモコンいじってチャンネル
変えられなかったりするとすぐです…

なんかお互い心配ですね😵

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

見たいチャンネルに変えて欲しいという欲求が、高度ですね!
    うちはまだそんなのなく、チャンネルは舐めて叩くものです笑

そうなんです、気がかりです…同じ月齢で、よくある事なら、気にならないのになーなんて思ってましたが

• 5月15日