※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら|ω・)
子育て・グッズ

8ヵ月の息子がいます。息子の洗濯と大人の洗濯を分けていますが、いつから一緒に洗濯しても良いか悩んでいます。子供に香りの柔軟剤を使っている方、何ヶ月頃から一緒に洗濯していますか?

8ヵ月の息子がいます(。・ω・。)

洗濯に関しての質問をさせて頂きます。

新生児の時から現在まで、息子の洗濯と大人の洗濯は分けてしています。
息子はarauを使用しているのですが、いつ頃までに分けて洗った方が良いのか悩んでいます(´・ω・`)

大人は液体アリエールとフレアフレグランスを使用しているのですが、子供からしたら香りがきついのかもしれないな…と思っているのですが。

お子さんに香りのついている柔軟剤を使っている方はいらっしゃいますか?

また、何ヶ月頃から大人のものと一緒に洗濯するようにしましたか?

教えて頂きたいです(*´ω`*)

コメント

しおりん

今、9ヶ月の息子を育ててます。
うちは1ヶ月過ぎてから大人の洗濯物と一緒に洗ってます❗ 洗剤は液体アリエールで、柔軟剤は旦那が汗かきもあるのでレノアの青いのを使ってます❗

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    返信別に書いてしまい下にあります😭

    • 5月14日
クミ

生まれてからずっと親と一緒に洗ってます。😅

ハイジアとレノアの緑使ってますけど、何もなくきてます。
あ、ちなみに10ヶ月です。

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    ありがとうございます\♥/
    ずっと一緒のを使われてるんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    神経質になりすぎなんですかね💦
    もう一緒にしても良さそうですね♪♪

    ちなみに、レノアは香りがありますか??

    • 5月14日
  • クミ

    クミ

    みなさん、逆に偉いなぁ~。と思います。
    私、面倒くさいの苦手なんで…💧(笑)

    緑のはほのかに香りありますよ。
    でも、うちの子はなんともないです。

    • 5月14日
  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    別々に洗うと水道代とかも高くなってしまって困っていました😭
    私も面倒臭がりですよ(笑)

    私自身、子供の頃にアトピーだった為ちょっと気になってしまうんですよね💦

    子供と一緒に洗う時だけレノアにしてみようかなと思います\♥/

    • 5月14日
  • クミ

    クミ

    アトピーあると心配になりますよね。
    参考にならなくてごめんなさい。

    • 5月14日
  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    いえいえ(*´ω`*)
    皆さんのお家ではどうしてるんだろう!と思って質問したので、教えて頂けて凄く参考になりました♪♪
    息子がアトピーになるかもわからないので、肌の具合を見ながら変えてみようと思います\♥/

    • 5月14日
うらら|ω・)


お早い回答ありがとうございます\♥/
そうなんですね!
どのくらいまで別に洗ってあげた方がいいのか…と思いながらもずっと分けて洗濯しちゃってました😅
レノアは香りがありますか??

deleted user

生後3ヶ月くらいから柔軟剤がなくなった時点で大人と一緒に洗ってました😊
液体アリエールと、ハミングかソフラン使ってます‼︎
自分のおしゃれ着洗いはフレアフレグランスなんですが、たましか使わないので匂いキツっ!って自分で思っちゃいます😅

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    ありがとうございます\♥/
    3ヵ月から変えてるんですね(。・ω・。)

    フレアフレグランスはやっぱり香りが強めですよね😅一緒に洗ったら子供にはきついですかね💦

    • 5月14日
アーニー

離乳食始まってから洗濯一緒にしてます。液体ナノックスとレノア緑を使ってますが、大して匂いしませんよ。

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    ありがとうございます¨̮♡

    離乳食と同じ頃に一緒にされたんですね(*´ω`*)
    レノアはあまり香りがないんですね♪♪
    フレアフレグランスは香りが強めなので、参考にさせて頂きたいます\♥/

    • 5月14日
deleted user

洗濯は別でしますが、洗剤は2ヵ月からは同じものを使ってます。アリエールです。
新生児の頃から2ヵ月になるまではarauを使用してました。
アトピーや肌トラブルもないので同じ洗剤にしました。
柔軟剤はソフランのピンクを使ってます。
匂いがほのかに香る程度なので。

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    洗濯は別にされてるんですね(。・ω・。)
    参考にさせて頂きます♪♪
    肌トラブル等も気にかけながら、変えていこうと思います!
    ソフランは香りが優しそうですね¨̮♡

    • 5月14日
おものひ

いまだに別です(^^;;
子供は洗剤も柔軟剤も無添加さらさ。
大人はアリエールと柔軟剤はその日の気分で3つを使い分けてます。

子供の洗剤は今ある詰め替えの在庫が無くなったらアリエールにしようと思ってます。

うちは旦那が柔軟剤の香りがしっかりめが好きなので、まだしばらくは別洗いします!

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    別々に洗濯をされてるんですね(*´ω`*)
    私自身も香りがするものが好きなので、どうしようか悩んでいました😅
    子供のものと一緒に洗う時だけ、柔軟剤を変えてみたりしてみようかなと思います♪♪
    参考にさせて頂きます\♥/

    • 5月14日
ゆほま

いまだに別です💦💦
というか子どもが増えて逆転して旦那だけ別になりました😂(笑)
うちは洗剤替えると上の子が肌荒れするので・・・
上の子が無添加だから下の子も・・・と続けてるうちに強い香料が私がダメになっちゃって、私のも子どものものと一緒に洗うようになり💦
当分このままな気がします(笑)

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    ありがとうございます\♥/
    そうなんですね☺
    私もたまに息子の洗濯をする際に、自分の洗濯物も入れてたりしてます(笑)

    上のお子さんは肌が弱いのでしょうか?💦
    私自身今は大丈夫ですが、子供の頃アトピーが酷かったので、息子のことも心配で😅

    • 5月14日
  • ゆほま

    ゆほま

    上も下も肌弱いみたいです😣💦
    下の子は最近落ち着いてきましたが、ちょっとアトピーっぽかったです💦💦

    • 5月14日
  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    そうなんですね😢
    心配になりますよね💦
    うちも弱い方かもしれないので、洗剤変えることになったら気をつけて見てあげようと思います☺

    • 5月14日
しおりん

レノアは香りありますよ❗ 大丈夫だと思いますよ❗

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    香りがあるんですね♪♪
    教えて頂きありがとうございます¨̮♡

    • 5月14日