※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

完母で育てている4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まないため、哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。母乳実感以外の哺乳瓶や母乳に近いミルクについてのおすすめが知りたいです。

生後4ヶ月、完母です。
ずっと母乳だけで育てていたためミルクを飲んでくれません。哺乳瓶の乳首がダメ、ミルクの味がダメ、理由は色々あると思うのですがとりあえず何でも試してみようと思います。ダメならこのまま完母でいくつもりです。

まず、哺乳瓶の乳首なのですが母乳実感のSSサイズを使っていました。もう4ヶ月なのでサイズアップしようと思ってます。表示月齢的にはMサイズですがそれは完ミの子の例ってどこかで見たことがあったのでSサイズの方がいいですか?ちなみに母乳の出はいい方です。

また、母乳実感以外のオススメの哺乳瓶はありますか?

最後にミルクなのですが母乳の味に近いミルクってありますか?

コメント

ほのちゃんママ

無理して買い換えなくても穴を大きくすればいいですよ
(*´・ω・`)b

• はち

はち

どーやって穴を大きくするんですか😳?

• 5月14日
たろうちゃん

的外れだったら申し訳ないのですが…

一度、絞った母乳を哺乳瓶であげてみてはいかがでしょうか?
そうしたら、哺乳瓶の問題なのか、ミルクの味の問題なのかわかるかなと思いました。

ちなみに、先日、産院の看護師さんから(搾乳機じゃなく)手絞りで母乳を哺乳瓶にしぼれるよって聞きました。

• はち

はち

哺乳瓶の乳首を変えたらそれもやってみようと思ってました!先に搾乳したのを飲ませてみます😊

• 5月14日
ほのちゃんママ

後はうちの子はビベッタの哺乳瓶は飲みませんでした
好き嫌いがあるのかも知れませんね

ほのちゃんママ

針とかでグリグリって😃

• はち

はち

ほほう。やってみます😊

• 5月14日
チャペマリ

うちの子も哺乳瓶嫌いで嗚咽しちゃって、
ここで同じような質問して教えてもらったやつですけど、
おっぱい飲んでる途中に哺乳瓶とすり替える作成が良かったです!
1週間くらい粘ったら、飲んでくれました。
今日もパパに預けることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

• はち

はち

なるほど!そんな手があったのですね!やってみます✨ちなみに3ヶ月ですと乳首のサイズはどのくらいのを使ってますか?

• 5月14日
  • チャペマリ

チャペマリ

左手で頭支えて右手ですり替えてミルクあげるからこれの欠点はおっぱい出しっぱなしになることです(><)
    誰もいなかったらいいけど、旦那さんいるとちょっと恥ずかしい。、
    母乳実感の、3ヶ月からのやつつかってます。

• 5月15日
  • はち

はち

確かにそうですね😂誰もいないときに試してみます!!!

• 5月15日
  • cherry

cherry

うちの子は混合ですか、4ヶ月なって味がわかってるから、すり替えでも役立たず、ミルクは飲みたくなくなりました。😂

• 5月15日
co21310

搾乳したものを哺乳瓶に入れても飲まないですか?

乳首のサイズはSサイズで良いのではないかと思います。
現在完ミですが、3ヶ月過ぎるまでSSサイズを使って、最近Sサイズに変えました(^_^)

哺乳瓶は母乳実感も使ってますが、同じピジョンから出てるスリムタイムのものも使ってます!それも、乳首のサイズはSサイズを使ってます。

ミルクは、母乳の味に近いと言われているアイクレオを飲ませてます(^o^)
他のミルクも試しましたが、便秘になってしまったので…💦

• はち

はち

搾乳はまだやってなかったので試してみようと思ってます♪買い換えるならSサイズで大丈夫そうですね☺️ミルクはアイクレオですね!試してみます!

• 5月15日
イチロー

私も完母なのですが、
搾乳したもので、哺乳瓶でも何度かあげていましたが、
3ヶ月になり、
搾乳したものを哺乳瓶で飲まそうとしたら、ギャン泣きになり、
母乳実感を使用してましたが、乳首サイズを変えてもだめ、
哺乳瓶ごと他のメーカーに変えても全くダメ(>_<。)

結局、スパウトを買ってきて、麦茶を飲ませたら、飲んでくれて、
スパウトに慣れてきたので、
今まで使っていた哺乳瓶で麦茶をあげたら、嫌な顔を最初しましたが、飲むようになりましたー。

それが昨日なので、
これからは、搾乳したのをまた哺乳瓶か、スパウトにいれて、チャレンジしてみるとこです

• はち

はち

色々試してダメならスパウトも試してみます😊!

• 5月15日
★ミルク★

うちも完母でしたが、保育園に預けるのでミルクを練習して飲めるようになりました!

母乳実感を使っていて、たぶんSサイズでもいけますがMサイズにしちゃいました。
最初は凄い拒否され色々試しましたが、うちの子の場合は、私が居るとそこにおっぱいあるのにーって感じでダメだったみたいで、私が見えない場所に隠れていてパパがあげるとしぶしぶ飲むようになりました!
何回か繰り返していくうちに、お腹が空いたタイミングだと私があげても飲めるようになりましたよ(*'ω'*)

拒否されると悲しいし、ミルクもったいないなぁと思っちゃいますが頑張ってください( ^ω^ )☆

• はち

はち

なるほど〜!パパにも協力してもらうのですね!試してみます☺️!

• 5月15日
tecate

ずっと哺乳瓶拒否されてましたが、最近急に飲んでくれました。
私の場合はおなか空いてそうなときじゃなくて、機嫌の良いときにあげたら飲んでくれました!
ちなみに、ピジョンの哺乳瓶Yの乳首でミルクは、はぐくみです。
1ヶ月~3ヶ月まで拒否ギャン泣きでした。しばらく諦めていてふと久しぶりに試したら成功しました。

• はち

はち

午前中は機嫌のいいので試してみます✨哺乳瓶とミルクも教えていただきありがとうございます😊

• 5月15日
ぐるぐるどっかーん

アイクレオ のミルクは母乳に近いと思います!匂いとか色とか!

• はち

はち

アイクレオですね✨試してみます!

• 5月15日