※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななた
その他の疑問

友人の家に、久しぶりに遊びに行きます。1歳3ヶ月の男の子がいるお家へ…

友人の家に、久しぶりに遊びに行きます。1歳3ヶ月の男の子がいるお家への手土産、どのような物が良いでしょうか?
これをもらったら嬉しい、とか、この前こんな物をもらって嬉しかった、など、教えてもらえると嬉しいです(*´∀`)♡

大人のことだけを考えたら、焼き菓子とかスイーツで良いかなと思うのですが、
子ども向けにも何か買って行った方が良いかな?と悩んでいます。ちなみに、私は子どもを家族に預けて一人だけで遊びに行く予定です💦

コメント

テレホン

果物とかシールとかのおもちゃとかでもいいと思いますよ!あとはオムツですかね!

• ななた

ななた

ありがとうございます!
    たしかにオモチャでもシールなどの消耗品であればかさばらないしその後の処分なども気を遣わなくて良いので良さそうですね〜(*^^*)

• 5月15日
ひまわり

私だったら大人向けのお土産だけでもすごく嬉しいです!
もし気になるのでしたら、子ども向けにはいちごとかですかね😊うちはできるだけあまりお菓子はあげたくないなぁと思っているので、果物だと嬉しいです🍀

• ひまわり

ひまわり

あと上の方が言われているちょっとしたシール(うちは今アンパンマンやいないいないばあが大好きです)も嬉しいです😊

• 5月14日
  • ななた

ななた

回答ありがとうございます!
    『大人向けのお土産だけでも嬉しい』というのに少し安心したのと、
    あまりお菓子はあげたくない、など各家庭の考え方にまだ差が大きい時期だよな〜ということにも気付くことができて、
    補足で回答いただいた内容も含めてとても参考になりました(*^^*)

• 5月15日

うちは
アンパンマンの白くて
丸いせんべえ
大好きです!

• ななた

ななた

回答ありがとうございます!
    やっぱりアンパンマンなどキャラクター付きのお菓子だったら間違いないですよね〜(*^^*)

• 5月15日