※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだにゃ
妊娠・出産

妊娠35週で子宮口5ミリ開いており、切迫早産で自宅安静中。子宮口開いてから出産までの期間についての経験談を聞きたいです。

現在妊娠35w3dです♪
本日健診があり、
子宮口が5ミリ開いてると言われました…!
36週まではなんとかもたせてと
先生は言っていました(^^;)

ずっと切迫早産で自宅安静をしていて
人より子宮頸管長も短いです(;ω;)

質問なのですが、
似たような感じで
子宮口が開いていると言われてから
出産するまでどれくらいの期間ありましたか?
色々な方の経験談お聞きしたいです!

コメント

トゥルルン

出来るだけ横になって、とにかく安静ですね(>_<)
お風呂も入るとしても極力短めに…です。
私は切迫で入院してましたが、調子がよければ二日に一度、湯船には入れず、短めにシャワーの許可が出るだけで、
入れないときは身体拭きで我慢でした。

あだにゃ

私も一時期、入院してて
お風呂の入れない辛さわかります(;ω;)(;ω;)
はい!とにかく安静にですね!
36週まで産まれないように頑張りますっ

トゥルルン

入院してたんですねー(>_<)‼
私は、「赤ちゃん標準内だけど早く生まれても大丈夫な程大きくないし」と、退院出来たのが37wだったので(;o;)

長期入院の安静おかげで、実際生まれたのは39w丁度でしたがf(^_^;

家にいる方が安静って難しいかもですね(T_T)
出来るだけお腹にいてもらえるように、出来たらご家族にも協力してもらって下さいね(>_<)

あだにゃ

正産期まで長い入院だったんですね(;ω;)
切迫早産だと、早まるって聞くんですが長く居てくれたんですね♪
私もそのくらいに産まれてきて欲しいです(*^^*)

トゥルルン

長期入院で寝たきりだったので体力が落ちた+臨月のお腹が重くて
退院してもあまり動けなかったんですよねf(^_^;
だからかな?

母子ともに元気な出産を祈ってます‼

あだにゃ

正産期になったら、色々出かけたーい!と思ってる私は早まるかもですね(´□︎`;)笑
はい♡ありがとうございました♪