※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
ココロ・悩み

11月に挙げる結婚式について悩んでいます。貯金がなく、働いていない状況で式を挙げてもいいのか、義母や義理弟の彼女のことも気になっています。憂鬱な気持ちになっています。

ずーっと念願だった結婚式を11月に挙げることになりました。
ですがなんだか色々考えすぎて憂鬱になってきました。
貯金もないくせに、自分がいま働いてないのに本当に式をあげていいのだろうか。とか、二世帯で一緒にすんでる義母に旦那が式挙げるって報告したけど、金あんのか?とか喜んでくれるような返事じゃなかったり…
それとか義理弟の彼女も呼んだ方がいいのか、とか。正直呼びたくなくて。苦手だから…式中に顔見たくないなぁとか、思ったり😢
義理弟も4月に式をあげるんですけど。式をあげるってなったのは弟達が先で。彼女がすごいお金持ちで親が社長だから絶対豪華になるだろうし、その後にはあげたくないなぁっていうのと、彼女に、式来て欲しくないなぁって思ってるのが本音で。だからそれより先に式をあげちゃおう、と思って今回決めました。旦那は結婚式なんて挙げなくていいよ、家建てたんだからって、言ってたけど一生に1回だし、ほんとに今をのがしたらこの先あげることは絶対ないので今回決めました。
なんか文章ぐちゃぐちゃなんですけど、あんなに挙げたかった結婚式なのに、考えれば考えるほどなんだか憂鬱な気持ちになっていきます😢😢
1番はお義母さんの反応と、弟の彼女ですね…

コメント

テレホン

私が思うに結婚式をあげるにせよ、義弟さんの彼女さんは呼ばなきゃだと思います。先だろうが後だろうが、、もう結婚が決まってるのなら婚約者なわけで。これから先長い付き合いになるわけで。

• a y u m i ...♪*゚

二人目が生まれた時、おめでとうの言葉とかなにもなしに、これ使ってくださいってオムツポロって渡されたました。
    おめでとうの一言も言えない人を式に呼ぶのは…なんだか…😔

• 5月14日
  • テレホン

テレホン

逆に弟さんの式の時は夫婦で呼ばれると思いますが。。

• 5月14日

そうなんですよね〜

• 5月14日
てよ

義理弟が式を挙げるのは来年の4月ですか?アユミさんの式の時点で入籍してないなら、義理弟の彼女は呼ばなくていいと思います。というかむしろそれが普通だと思います。
義母の件は…正直姑ってどこもそんな感じかなと思いますよ😅💦
結婚式は花嫁のためにあるようなものですので義母としては無関心なんじゃないかなーましてもうお子さんもいらっしゃるみたいですし。。。
でもせっかくの結婚式、できない人も多いのですから、ぜひ楽しんでくださいね☺️

いまの時点で婚約者?なんですけどそれでも呼ばなくていいですかね…
    なんか式中に彼女が目に入るのすら嫌なんです…
    義母の件は友達に話したら友達の姑もそんなだったよと教えてもらいました。まぁみんなそんなもんなのかなと思うことにします笑
    ありがとうございます💖

• 5月14日
  • てよ

てよ

実は私が結婚式を挙げたとき、私の妹にも婚約者がいたのですが、私の母から、彼氏は呼ぶなと言われました。ぶっちゃけ、まだ入籍前だと別れる可能性があるので😅親族写真などにも入ってしまいますしね〜、それに、席次表などはどうなるんでしょう?
    また、私の夫の弟も、私たちの結婚式のときに彼女との結婚が決まっていましたが、やはり当然のようにその彼女は式に呼んでませんよー!
    ただそこは義母がどういうかによりますね💦

私も、親戚で絶対呼びたくない人がいたのですが、親戚なので呼ばざるを得ず。。。
    嫌で嫌で、一生に一度の結婚式なのになんでこんな思いをしなきゃいけないのかと発狂しそうでした。笑
    でも本番は、ウエディングドレスを着て、友人たちもみんな笑顔で祝福してくれて、とっても幸せでした!式本番は、嫌な親戚のことなどいっさい気になりませんでしたよ!親戚の席は後ろの方ですし見えませんでした。笑

• 5月14日

そうなんですね😳
    うちの場合は義理弟と彼女の式の日付まで決まってるし呼ぶしかないみたいです😭
    席次表は婚約者とでも書くんですかね😩

式場そんなに広いとこではないので…普通に視界に入りそうです…笑

• 5月15日