※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家族・旦那

離婚した元夫の事なんですが離婚して遊び歩いてます。それは全然いいん…

離婚した元夫の事なんですが

離婚して遊び歩いてます。
それは全然いいんです。
ですが、自分が暇な時だけ会いにきて
養育費を払ってやってるから孫の顔がみたいと言ってきて
すごく嫌な気持ちになりました。

暇な時だけきて、父親ヅラして孫の顔??
毎日毎日、奮闘しながら子供を育ててるの私。
金払って暇な時だけ会いにきて
遊びに連れて行くわけでもなく
ただひとんちで昼寝をして子供の面倒をみるわけでもないのに、孫の顔とか言ってるのが腹立ちます。

都合よく孫の顔なんか見せたくないです。


私の考え方はおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元夫が見に来るんでするよね…?元夫のお父さんが見に来るなら孫ですが…自分の子の顔を見たいと言ってくるんですよね?孫ではないかな…?
会うタイミングはメールなどで連絡取り合うのが良さそうですね。
今後は会う時間を決めるように伝えてみてはどうでしょうか?

  • まよ

    まよ

    元夫がまだ自分の子も育ち上がってないのに孫の話をしてきてます🤣

    養育費を払ってやってるから
    という言い方が気に食わなくて🥲
    そんなんならいらないから
    会いに来なくていいし
    都合よすぎって思っちゃって💭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そっちですか!?!?笑
    それはお子さん達が大人になり、結婚して子どもを産んでから、お子さん達が夫婦で話し合って決めることであって、まよさんも元夫さんも決められない事ですね😅
    支払い義務があるので、孫と養育費は関係ないですね。。

    • 1時間前
はじめてのママリ

養育費を払ってやってるから、自分の親に(義両親)見せてあげたいってことですかね?

もしくはお子さん3人が大きくなって早く孫の顔が見たい?とか

いずれにせよ養育費を払ってやってるという上から目線な態度は心外ですね。

面会は日時を決めて外出先で会うようにしたら必然とお子さんとの交流も深まらないでしょうか。

  • まよ

    まよ


    うちの子たちが育って孫ができたらの話です💭

    払ってやってるって言い方が最悪ですよね
    ぶっちゃけなくてもいいくらいなので養育費受け取らず面会もなしにしようかと思ってて😭

    • 1時間前