※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊活

悪阻の症状があり検査薬は陰性。後に陽性になった経験ありますか?生理が4日遅れで胃痛や吐き気、微熱があるが、悪阻か不明。排卵検査薬の使用に不安。

悪阻の症状はあるのに検査薬は陰性。
その後陽性になった!方はいますか?
まだ生理が遅れて4日なのですが
胃痛が酷かったり、気持ち悪く吐き気がして微熱です。
1人目のときは悪阻がなかったので
これが悪阻なのか判断できません(´・_・`)
初めて排卵検査薬を使ってタイミングとりましたが
使い方が難しくて自信がありません…

コメント

詩子

最終行為から2週間以上経ってないならまだ可能性はありなので、予定日1週間後にもう1度されてみては?
症状は初期症状かもしれないし生理前症状かもしれないし、検査薬で反応が出ない時期はなんとも言えないからもどかしいですね。

✿さとあゆ✿

妊娠検査薬が陽性でない限り、それは悪阻ではなくPMSと捉えた方が良いかと思いますよ(*_*)
もちろん、陽性反応が出た場合はそれが悪阻なのかもしれませんし、引き続き陰性ならPMSの症状になります。