※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

生理が予定通りでなくても無排卵はありますか?生理痛がひどい場合、妊娠のサインですか?不規則な勤務で基礎体温を測る方法について相談しています。

2人目妊娠希望です。
生理は不順はなく31〜33日周期です。今月生理が予定になっても来ず検査薬しましたが陰性、結局予定日を8日超えて昨日生理が来ました。
いつも、特に最近は予定通りに生理が来ていたので、もしかしてと期待しましたが、ダメでした。
予定通り来ていても無排卵はありえるのでしょうか?
それと、普段生理痛はあまりないのですが、今回生理痛がひどいです。何かのサインなのでしょうか?
そろそろ本当に2人目が欲しいので、基礎体温を付けようともしましたが、夜勤があったりと不規則なため測れない日や測れても時間がバラバラで今は測れていません。
勤務が不規則な方はどのように基礎体温をてけていらっしゃいますか?

コメント

mii◡̈♥︎

健康でなんの問題のない女性でも
1年に1〜2回無排卵が起こる事は
珍しくないですよ(^^)

排卵がなくても、無排卵月経といって
生理のように出血する事もあるので
基礎体温などを測っていなければ
気付かずに、いつもの生理と認識
してる方もいると思います💦

基礎体温は出来るだけ同じ時間に
測った方がいいですが、お仕事の
都合上バラバラになってしまっても
測らないよりは測った方がいいと
思います(*`・ω・´)ノ

  • 匿名

    匿名

    無排卵月経でも出血量や期間に違いがでたりはしないんですかね?
    今までずっと無排卵だったんじゃないかと不安です。
    基礎体温とりあえずつけてみます!

    • 5月17日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    無排卵月経でも出血量や期間に
    あまり違いはないと思います💦

    なんせ無排卵月経でも
    気付かない人の方が多いので(^_^;)

    取り敢えずは生理1日目〜次の生理開始日の
    前日までを1周期として、最低でも
    2〜3周期測ってみて下さい(^^)

    基礎体温が排卵日を境に
    低温期/高温期と二層になっていれば
    排卵していると思います✋

    • 5月17日