※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠中に旅行を考えています。無理のない程度でお出かけしたいです。住んでいる県と旅行先を教えていただけると嬉しいです。

妊娠中に
旅行に行かれた方いますか?(*^o^*)
妊娠中期に無理のない程度にお出かけしたいなと思ってます。

参考までに住んでる県と旅行先を教えていただけるとうれしいです😚💕

コメント

y.y.y

旅行ではなく帰省ですが…
青森県から栃木県に
新幹線で行きましたよー(´▽`)

どらねこ

妊娠中は人それぞれなので、なんともなく旅行できる人もいれば、つわりがなかなか終わらなかったり、切迫気味だったりで出かけられない人もいるので、ご自身の調子と医師にそだんされた方がいいと思います!

なみスチル

二人目の時に4ヶ月くらいで神奈川県から北海道まで飛行機で2泊3日で旅行しました!
今回三人目でも6ヶ月で同じ北海道へ3泊4日で旅行へ行きます(*´ω`*)

二人目の時に病院の先生に相談した所、行っちゃダメって言っても行くでしょー?無理しない程度にねーって言われました!笑
なので今回も無理のないスケジュールでのんびり過ごす予定です!

まっすー

GWに徳島から神戸に旅行に行きましたよ!!何も問題なく終わりましたがちゃんと医師に行ってもいいか相談しました♪無理のない程度にお出かけして気分転換して下さいね(^-^)

のーぼん♡

妊娠14週に宮城県から東京に車で旅行行きました。
まだ悪阻あったので、炭酸水飲んでごまかしながらって感じでしたが、楽しめましたよ( ˆ꒳​ˆ; )

さくら

二人目を妊娠6ヶ月の時に、家族旅行行きました!(*´∀`)
住んでいる兵庫県~和歌山県の南紀白浜へ行きました!8月でめちゃくちゃ暑かったんですけど、楽しかったですよ‼( ☆∀☆)移動は、旦那さん運転で車で行きました。上の娘も2歳半だったので、休み休みゆっくり行きました。帰りもゆっくりかえって来ました(*^^*)

ゆんゆん

都内在住です(^^)
17wに3泊4日で九州の屋久島に行きました(^^)飛行機で寝れたので大丈夫でしたが、初日は朝早い飛行機で寝不足だったからか、夜お腹はりました(>_<)旅先の安いレンタカーは揺れが激しくて、安全の為に後部座席に座るとお腹がはりました(>_<)

休み休みできる、無理のないプランなら、中期なら飛行機乗っても大丈夫な印象です。
来週は車で2〜3時間の伊豆に一泊旅行に行きます。
体調次第ですが8〜9ヶ月になる後期にも、主人の夏休みがあるので車で湯河原と伊豆旅行に2〜3泊で行く予定です。

私の場合は夏休みの時期で仕方ないですが、後期はお腹も重いみたいなので、7カ月くらいまでに旅行行けた方がいいと思いますよ(^^)

まめこ

16週頃、山形から結婚式でディズニーに行きました。ついでに遊んできました。
すこぶる体調も良く、元気いっぱい遊びました!
が、帰ってきたら頸管が短くて入院手術でした💦何ともなくてよかったなーと心から思いました😓
私はのんびりって感じでもなかったので、のんびりいってきてください😊

みい

東京に住んでます!
5ヵ月頃に大阪に旅行に行きました(´∇`)
安定期に入ったので大丈夫だろうと思い、USJ行ったり歩き回っていたら腹痛がしてそれ以降も続き自宅安静になってしまいました...。
でも今じゃお腹も大きくて、余計張りやすく旅行なんか行けないので自由がきく時期に行って良かったと思ってます!
妊婦さんは何があるか分からないので無理のないように楽しんでください(*´ω`*)

ぽんぽん

7ヶ月くらいで九州横断旅行しました♪

新幹線とレンタカーで沢山食べ歩きしました♡

あと日帰りとかで伊勢神宮も行きました!

安定期前くらいから後期まではガンガンお出かけしていました!

関西在住です。

きみきみ

東京に住んでます!
安定期入ってから仙台に1泊で旅行しました。
そして明後日から出産前最後ということで熱海に旅行に行きます。

体調と相談しながら楽しみましたよー🎶

ぴーこ

15wの時に飛行機で愛知から宮崎へ2泊3日行きました(o^^o)
飛行機では優先で機内に入れてくれて、妊娠週数や座席をメモしてくれて何かあればすぐ声をかけて下さいね。と優しく対応して下さりすごく安心な飛行機旅でした🤗
今7ヶ月ですが6ヶ月くらいまでが体がシンドくなく楽しめるかなぁと個人的に思います🤔💡