※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

娘の汗疹で悩んでいます。ベビーパウダーとシッカロールの使い方について迷っています。みなさんはどちらを使っていますか?オススメがあれば教えてください。

ベビーパウダーやシッカロールを使おうか迷っています。
娘の首に汗疹があり、病院でもらった保湿剤を塗っていますがなかなか治りません。
ベビーパウダーやシッカロールは使わない方が良いというのも聞くし、でも私や旦那が子供の頃は普通に使っていたのでいいのかな?とも思うし…。
みなさんは使われてますか?
またオススメがあれば教えて下さい!

コメント

masamon

私は片栗粉パタパタとつけてましたよ 笑
ベビーパウダーはタルク?が入ってるからよくないと言われました(ノД`)…

娘がまだ小さいときたまにですが使ってましたが異常ありませんでした。
今は使っていません(^ω^)

(*☻-☻*)

義母がベビーパウダーをくれたので使おうか迷って皮膚科に行った時に聞いたら使わない方が良いそうです。
つけたすぐはサラサラしていいですが赤ちゃんは汗っかきなので絶対汗かきますよね。
そうするとベビーパウダーが汚れとして肌に残ってる状態になるみたいです。
化粧してるのと一緒って言われました💦💦

ぽんたろう

ベビーパウダーは、汗も予防に使うらしいですよ。もう発症しているなら皮膚科で処方されたローションなどを使うといいと聞きました。前述にもある通り皮膚に栓をしてる状態になってしまうらしいです。
私は皮膚科でヒルドイドという保湿ローションを処方してもらい使ってますが3日くらいで治りましたー!ヒルドイドって、皮膚を活性化してくれるみたいでなんかいい感じです。サラサラしてるから夏に身体に塗っても嫌な感じしないし。

3Rmama

私達が子供の頃は使われてましたよねー(^^)でも今は毛穴が詰まる等の理由から推奨されなくなったみたいですね、、
汗疹に関しては石鹸でしっかり洗い保湿剤をぬり乾かしてあげるのが一番の近道です(T_T)
長引くと可哀想ですし気になりますよね。これから夏になると日中汗をかいた時などもぬるま湯で洗ってあげるとできにくくなります。

のんいるか

ベビーパウダー使ってます!
何も異常ありません。
息子はワセリンはあいませんでした。

シンバ

みなさま回答ありがとうございます!
やはり最近は使われない方が多いのですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
もう少し清潔と保湿を続けて様子を見てみたいと思います。
まとめての返信ですみません!