※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供を何歳から実家に泊まらせましたか?息子はもうすぐ2歳ですが、お泊まりはまだ不安です。

皆さんにひとつ聞きたいです👂

子供を何歳くらいから実家などに泊まらせたりできましたか??

息子はもうすぐで2歳なのですが、まだ不安で預けることはよくありますが、お泊まりまではまだかなーって感じです💦

コメント

ままり

1歳4ヶ月くらいで泊まらせてました!

はじめてのママリ🔰

夫婦で体調不良の時とか、1歳くらいから泊まらせてました!
逆に3歳頃からは親と離れるのが寂しいという感情が分かり始めたので、何があっても1人で泊まりたくないようなので、体調不良にならないように必至です😂

はじめてのママリ🔰

出産で入院中のとき2日ぐらい預けました!

ままり

上の子は1歳ごろに断乳してそれからお泊まりさせてます!上の子は親と離れても全然平気なタイプなので笑
下の子は逆に私にべったりで1時間離れても帰ると泣いて抱っこをせがんでくるので多分しばらく無理です😅

はじめてのママリ

親なしなら4歳からです💡

はじめてのママリ🔰

うちは義母が決めたルールがあり『オネショしなくなったらOK』という決まりです😁

なので早い子は5歳くらいから。遅い子で1年生からです。

はじめてのママリ🔰

2女の出産で、長女が2歳2ヶ月の時に1ヶ月間遠方の義実家に泊まっていました!自分の意思では4歳で泊まりに行きました☺️

Mon

年長になる年の春休みに私の実兄の家にお泊まりに行きました。
年長の夏にお泊まり保育があるので、それの練習ですね。

実兄には娘がいて、姪っ子は中学生でうちの子をとても可愛がってたので実現しました。

遠方なので、我々親は近くのホテルに泊まりました笑

  • Mon

    Mon

    実家に1人で泊まらせたことはないですね。さらに遠方なので…

    • 2月7日
みー

1歳前から泊まるというか預けてました!
義実家には1人では無理そうですが😂