※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
家族・旦那

9月に旦那のお兄さんの結婚式があります。旦那と私と息子も出席しますが…

9月に旦那のお兄さんの結婚式があります。旦那と私と息子も出席しますが、私の服装で迷っています。義母は黒留袖をきてほしいみたいなんですが、式と披露宴中は旦那はカメラ係を頼まれています。そうなると、息子のお世話は私がすることになります。息子はまだ歩きませんが、9月は歩いてると思います。そうなると、着物でのお世話って大変ですよね(´・ω・`)

子連れで身内の結婚式に出席した方、服装どうしましたか?

コメント

miel

着物だと慣れないし大変そうですよね😣
私は娘が5ヶ月のときに、黒のワンピースで出席しました。

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

着なれないと大変ですよね(´・ω・`)ワンピースにしたいです。。

• 5月14日
介母

わたしは子連れでは参加したことありませんが、同じ状況であればドレスかパンツスタイルにすると思います😅
着物で息子さんのお世話は大変かと💦

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ですよね(´・ω・`)動きづらいし、汚れたら大変ですよね(´・_・`)

• 5月14日
  • 介母

介母

友達の結婚式に出席したとき、友達のお姉さんが2歳の男の子と6ヶ月のママなんですが、やはりパンツスタイルでした💡
    レンタルだと汚れた時とかに追加とかとられるかもですよね🤔

• 5月14日
ams52314

1歳2ヶ月の時に結婚式に参列しました。
11ヶ月から歩いていたので、その頃には追いかけ回していました😅
なので旦那さんに任せられないのであれば着物は動きづらいし大変だと思います。抱っこするにも大変だと思います(>_<)
私はドレスにして、ヒールもローヒールのものにして正解でした😃

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

歩き始めたら追いかけまわすって聞きます(´・_・`)着物では大変ですよね

• 5月14日
あかあおい

私も娘が1歳7ヶ月の時に旦那の姉の結婚式と披露宴に3人で出席しましたが、まだ授乳中&どこでも行く感じに歩き回る、感じだったのでそれを義母と義姉に言って黒のドレスでした。
長男の嫁なので義母は着物を着て欲しかったとは思うのですが子供が一番だから全然気にしなくて大丈夫だよと言ってくれました。
歩き回る&走るしテーブルの下には入るしでほんと着物だったら無理でした。
トイレも楽だし。
新郎側のおちびちゃん連れの親族の方も着物ではなくドレスでした。
授乳中のためこんなドレスでした。後ろ姿は真っ黒です。

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

歩き始めたら動き放題ですよね(´・ω・`)私もワンピースで頼んでみます。

• 5月14日
あかあおい

すいませんこれです💦

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

画像ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*参考にさせていただきます!

• 5月14日

着物、大変じゃないですよ^_^

お袖だけ汚さないよう気をつけるだけです^_^

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうなんですか?着なれないので、大変そうなイメージでした。

• 5月14日

退会ユーザー

大丈夫ですよ^_^

私は全然平気です。

• 5月14日
トノ

私達の結婚式の際には義姉達はみんな着物で色訪問着でした。私の妹達は子供が小さく世話が必要だとドレスでした。
旦那さんにみてもらえないならドレスでいいと思います。

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

旦那はみれなそうなので、ワンピース頼んでみます!

• 5月14日