※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
妊娠・出産

10週3日の悪阻が酷く、食事が困難で栄養バランスが心配です。バームクーヘンなど甘いものばかりなので妊娠糖尿病が心配です。

現在10w3d悪阻真っ最中です_(:3 」∠)_

今気になっていることがあり質問させて頂きます。

悪阻が酷く、旦那さんお休みの日以外はずっとお布団生活です_(:3 」∠)_

朝はヨーグルトやパンを食べ、昼夜も何かしら食べますが昼過ぎと夕方にかけてが悪阻ピークの為吐いてしまいます(>_<)

食べる物がかたよっていて、料理も困難の為、
自分的には野菜不足だと思います。。

悪阻が治ればちゃんと料理して栄養あるもの作ろうと思ってますが、今のバランスのかたよりが凄く心配です(>_<)

また、ちょこちょこ食いも果物やゼリーは悪阻で途中からうけつけなくなってしまいました。唯一食べれる物を口にいれてますが、バームクーヘンや今川焼き等甘々な物です(>_<)

悪阻中の栄養バランスと甘い物ばかりなので妊娠糖尿病が心配なんですがやはりこれではダメでしょうか。゚(。pдq。)゚。⁇

コメント

あんこパイ

悪阻中は、食べれる物を
食べれるだけでいいんですよ♡
しょうがないです!

もっと余裕が出てきてから、
栄養を考えた食事にすれば
全然大丈夫です♪

ともみ(・д・)

こんばんわ🌼
悪阻…辛いですよね💦私も10wのときめっちゃ辛かったです😱

みなさんもか書かれていますが悪阻中は食べれるものを食べれるだけで大丈夫ですよ✨
私も果物とアイスばっかりでした😱💦先生に【アイス食べられてれば十分!】とも言われました笑🍀私も途中でバナナだめになり、ゼリーだめになり…コロコロ変わりました💡

初期の間はまだ赤ちゃんに直接食べたものは届かないので、ひよ子さんが食べられるもの、飲めるもの、摂られてくださいね💡
悪阻がおさまってきた15wの検診で尿糖が++と母子手帳に記載されてましたが、【順調】と先生になにも言われませんでした😄今も少しずつ食べれるようにはなってきましたが、まだ偏ってます😱💦これから気を付けます(゜∀゜)💦

一緒に頑張りましょうね✌✨

ゆーちゃん♡

大丈夫ですか?(´-ω-`)
私もつい最近までありました…
昨日食べれたものが今日は受け付けないとかザラにありました…

治るまでは、食べれるものを食べて、水分取っておけば大丈夫です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

mama🐝.

悪阻辛いですよね…
私は10w2dでひよ子さんと1日違いです♡
私も今ひどい悪阻に参ってしまってます…
何か食べないといけないと思い
無理矢理ご飯食べてましたが
食べおわった瞬間に噴水のように
戻してしまい、固形物は無理と思い
アイスやゼリーにしてみましたが
それも無理な状況です(><)

治るまでは食べれるものを食べれるだけ食べ
水分を十分にとればいいよと言われたので
悪阻が治まるまではかたよるのは
仕方ないと割り切ってます(><)

辛いですが頑張って乗り越えましょ♡!

りんごママ

大丈夫だと思います!
悪阻中はほんとに食べれるものがかたよりまくりますよね。。

お話聞く限り大量に食べられてる感じではないですし、悪阻が終われば栄養のあるものを食べれますから気にしなくて良いと思います⑅◡̈*.

きっと一番つわりのピークで辛い時ですね。
水分をとって、今食べれるものでしのいでくださいね( ॉ ۀ ॉ )☆

ぷー

悪阻中は食べれる物を食べれるだけで大丈夫です!私が悪阻の時は、コンビニのレタスサンドしか食べれなかったです(^◇^;)

悪阻が治ってきたら、栄養考えて食べて下さいね(o^^o)

まちゅ

回答ありがとうございます‼︎

はい(>_<)ひとまず悪阻がおさまってから改めて見直していきます‼︎

まちゅ

つらいですー(;д;)
昨日まで食べれたのに。。て言うのありますよね(>_<)
食べれると思って買ったのに食べれなくなった物がもったいないー(>_<)すべて旦那さん行きです(笑)

水分ですね!補給します!

まちゅ

近いですね(^O^)
ここまで近いと状況が一緒なので心強いです♡
悪阻きついですよね。。
悪阻おさまるまで水分補給だけは気をつけますね!

まちゅ

本当きついです(>_<)一度はおさまっていたのにまた悪阻復活なんです。。‼︎
頑張ります‼︎

15w辺りから尿糖検査があるんですかね⁇
私はまだ母子手帳もらったばかりの血液検査1度で次から体重測ったり健診もお腹からエコーみるねーと言われたくらいです(^O^)

まちゅ

大丈夫ですかね(>_<)⁇
りんごママさん含めみなさんのコメントでほっとしました(^O^)

水分と食べれる物でどうにか頑張ります。

まちゅ

私もサンドイッチは食べれます(^O^)
きつくてもサンドイッチなら大丈夫‼︎て感じで旦那さんの仕事帰りにたまにお願いしてます。

栄養は悪阻おさまってから気をつけます(^O^)

ともみ(・д・)

お返事ありがとうございます♡

私も12wのときに2日少し楽な日があって、でもすぐ復活しました😱結構波がありますよね💦

尿糖検査というのはないですよ🎵毎回尿検査されてると思うのですが、健診の度に結果が記載されてます💡

私の病院…ずっと膣エコーで15wのとき初めてお腹からエコーしました💡やった、内診終わる?って思ったらこれからも毎回両方するそうです😱

まちゅ

両方する所もあるんですねー(*_*)
内診は赤ちゃん見れるのは嬉しいけど痛いですよね(>_<)
けど内診もあるって事は毎回織物の量なども見られるのかもしれないですね(^O^)

尿検査で結果として出るんですね‼︎
じゃあ私は次回からチェックが入る感じですね(^O^)
ちょっとまだ不安ですが食べれるのを食べれるだけを気にせず続けてみます‼︎

Megu

つわりの時期は栄養やバランスをあまり気にし過ぎず胃に負担が少なく食べれる物を食べて
と言われました。
で、つわりが終わったら栄養管理をしっかりしましょう!と。
私は食べづわりで吐きはしないものの24時間ムカムカし、ずっと食べてはまたムカムカ…な日々で検診で糖が出ましたがつわりが終わったら間食控えてと言われましたよ。

今は無理できないですよね。
仕方ないのでは⁇(´・ω・`)

まちゅ

はい(>_<)
ひとまず悪阻おさまるまでは食べれるものを食べることにします。
終わってから栄養管理ですね!