※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami-n
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が下痢でお尻が赤いです。小児科を受診した方がいいですか?離乳食を再開するタイミングが分からず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘を育てています。

木曜日のお昼ごろからうんちの回数が増え
1日に10回ぐらいします。
見た感じ少し下痢のような感じです。
元気もあったので少し様子を見ようと思ったのですが
一向によくなりません😭
少しお股の部分とおしりの穴部分が赤くなってしまっています。
明日あたりに小児科連れてったほうがいいですか??

あと、今離乳食2回なんですが
金曜日の夕方からお休みしています。
元気もあり食欲もあるんですが
少し下痢気味なのでお休みしているんですが…
いつごろ再開させていいか悩んでいます。
同じような経験の方どうしていましたか😭??

コメント

ゆう

娘さん心配ですね😖
様子見ても良いような気もしますが、病院に行くと安心しますよね!
下痢してる時は、整腸剤など処方してもらえますし、お尻の荒れも結構痛いと思うので、クリームもいただけますよ!
うちも先週下痢をしていたのですが、数日で回復しました♪お尻も1日で治りました😊

離乳食は様子を見てあげてました‼︎
ただいつもより量は少なめにしてました😊
病院に行って、原因が分かれば再開の時期など教えてくださると思いますよ♪

shipo

下痢の色、臭いとかはどうでしょうか??
小児科に、したオムツも持って診てもらうのもいいですよ(^^♪私も姑が離乳食初期に食べさせた米粉が原因かはわかりませんがそれ以降、オムツ替えの度にブリブリ出てて、小児科行って整腸剤飲ませたらスッキリ治りました☆お大事に(๑´ω`๑)

あんこママ

ウチは下痢っぽかった時、病院に行ったらビオフェルミン処方されましたよー。
でも先生は、放っておいても治るけど、コレを飲めば治るのが少しは早くなるかもーくらいの気持ちで薬出しますねー😊って言われました。
うちの場合はあまり心配しなくても良いみたいでした。
でも一緒にオムツかぶれが出来て赤くなってたので、そっちの塗り薬はすぐに効いたので貰ってよかったです(≧◡≦)
離乳食お休みしてました!

ゆーぞー

下痢心配だし10回もしてるとお出かけも難しいしママも大変ですよね💦お尻も荒れちゃうし💦
息子も1度下痢して2週間放っておいても治らなかったので病院行ったらもうちょっと早く来ようねって言われました、、結局1ヶ月近く下痢続かせてしまったので病院行くことオススメします☺️
息子は結局離乳食のときに使った豆乳が原因でした。ネットとかでは下痢でも離乳食続けたらいいとか書いてますが原因にもよるみたいで先生といつから再開したらいいとか相談する方が🙆