※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

貯金は車関連に消え、不妊治療中で生活不安。助言を求めています。

貯金がありません。100くらいあるけど、車のローン完済や車検に使うお金なので今年中に無くなります。
現在不妊治療中、子供ができて生活できるのかな?
共感していただける方いますか?すごく不安です。

コメント

Azu♥︎∗*゚

自分も貯金ほぼありません(笑)
でもなんとかやっていってます(笑)

• まる

まる

気が楽になります(>_<)ありがとうございます😊

• 5月14日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

旦那も貯金できない人なので500円貯金を地道にしてます(笑)
    貯金ないのに車買ったりしましたがなんとかなってますw
    やりくり次第ですよ!

• 5月14日
  • まる

まる

偉いです(>_<)!
    500円貯金私も頑張ります!
    うちも車はローンで買うのが当たり前のように買いました(T_T)
    やりくりがんばります!

• 5月14日
アジカン

うちもですが、なんとかやっています。笑

• まる

まる

無いなりになんとかなるんですよね(>_<)ありがとうございます😊

• 5月14日
hiiiichan

私も同じくらいですかなんとか生活しています😂
今月は車の税金もあるし、車検2台あるので正直キツキツです( ;∀;)
節電節約して無駄なものは買わないようにしています😂
あとはやっぱり格安SIMにそろそろ変えようかなと思い中です😩

• まる

まる

車ってほんとお金かかりますよね。。なんとなからないかな( ̄∇ ̄)
    わたしも格安スマホ検討中ですがなかなかややこしくて(T_T)

• 5月14日

なんとかやってる方もいますが、出産費や子供のものとかで結構お金かかりますので不安ならちゃんと貯金した方がよろしいかと思います。。
周りの方も貯金なしで子供作りましたが結構カツカツで苦しそうです💦

• まる

まる

お金かかりますよね(>_<)
    子供に我慢もさせたくないです。
    ありがとうございます!

• 5月14日
ちるみる

ひととおり必要なもの見積もって、1歳になる頃までなんとかつなげそうなら、カツカツでもそこから挽回はできるかな?と思います。でも、カツカツだと経験上なかなか気苦労は耐えないですけど💦

• まる

まる

ストレスたまりますよね(>_<)
    子供が出来てからの挽回でも遅くないですかね(>_<)私が働けるうちは頑張ろうとおもいます(>_<)

• 5月14日
mama

お金はあればあるだけの生活をしますし、
無ければ無いで、無い生活をしますし、なんとかなると思いますよ!

• まる

まる

なるほど、そうですね(>_<)
    主人の収入だけでお金のある生活することが夢です♡(T_T)ありがとうございます!

• 5月14日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

今年中に消えるなら貯金してから子作りした方が良いのではないかと思いました。
お金が無いとやはり不安ですしイライラしますしストレスたまります。
それならお金に余裕が出来てからのほうがいいと思いますよ💓

• まる

まる

ありがとうございます(>_<)
    ローンがなくなればそこからの貯金が可能になる予定ですが、子供が出来たらもっとお金がかかりますよね(>_<)

• 5月14日