※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠中に便に血のようなものが混じることはありますか?心配です。

妊娠21週の6ヶ月初マタです。
最近便秘気味で先ほど少しだけふんばってほんの少しだけ便が出ました。
そのとき便器に便とは別に小さな血の塊のようなものが浮いていました。よく見ようとしたらセンサーが反応して流れてしまったのですが、便ではなかったように思えます。
拭いても前も後ろも血のようなものはティッシュについてませんでした。
こういうことってあるもんなのでしょうか?
心配です(T_T)

コメント

ひろ

気になりますね。
続いて出血してないなら多分大丈夫かとは思いますが、安心するためにも病院に聞いてみられると良いかなと思います(*´꒳`*)
私ならそうします!笑

ちなみに、あまり踏ん張るのは良くないので(友人で便秘でかなり力を入れたら34wで破水しちゃって早産になった人がいます、お母さんも赤ちゃんも無事でしたが)、便を緩くする薬をもらってると安心ですよ☆
私は、状況により服用量を加減しながら21w過ぎくらいからずっと飲んでます。

• ここ

ここ

その後のトイレでも出血は見られませんでした!
    気にしすぎも身体に良くないからなーと大丈夫そうだったので過ごしていましたが、明後日病院の予約入れてるので一度聞いてみるのもスッキリしていいですよね^^

やはり踏ん張るの良くないですよね(T_T)
    病院で便秘が酷いことも話してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 5月14日
miosuke

ちょっと不安ですね。お腹に力を入れるだけでも抵抗ありますもんね…
気になるようでしたら、病院に行ってみた方がいいかもしれないですね!便秘気味と言ったら、きっと下剤を処方してもらえますよ(^^)私も1人目妊娠中も2人目妊娠中の現在も便秘になるので、お薬手放せません^^;

• ここ

ここ

絞り出す感じで、、笑
    スッキリしなくて便秘辛いですよね(T_T)
    ありがとうございます😊✨
    明後日、予約を入れてるのでその際に便秘のことを話して処方してもらおうと思います!!

• 5月14日