※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安定期以降にも心臓の問題は気付かず亡くなる可能性があります。検診がない時期もあるため不安です。

安定期以降に流れてしまった場合、なにかしらわかりますか?
初期は検診で心臓が止まっていて気づかなかったと可能性もありえますが、安定期以降も日常で気付かず亡くなってしまう場合もありますか?
検診も常にあるわけではなく不安です

コメント

知り合いに27wに胎動が感じず、
不安になり受診したところ
亡くなってた、という方がいます。
出血や痛みも無かったそうです。
25w以前は胎動がなくても問題ないと
言われてますが25w以降は気にした方がいいみたいですね。

Y'mama

胎盤が出来るまではリスクが高いと言われましたが、安定期は検診一ヶ月おきなので、リスクは低いのではないでしょうか。17週はまだ胎動も感じないし、なにかと不安になりますよね。胎動を感じることが出来たら、比較的安心して過ごすことができますよ😊

いとこが39wでお腹の中で赤ちゃん亡くなりました。2日前に検診を受けて異常なかったですが胎動が丸一日無かったから受診してみたら子宮の中で出血していて赤ちゃんも亡くなっていたそうです。
その他にも私の知り合いで死産した方が2人います。
なので安定期以降も安心できないと思いました😢

退会ユーザー

そうですよね(´・ω・`)
    胎動があるか、激しい腹痛が無いか、出血がないかなどこの辺を気にしてたらある程度大丈夫だと思います(´・ω・`)!

• 5月15日
Reeeeee

私は流産経験が、あるので常に不安です😣💦
悪阻の頃から、エンジェルサウンドを購入して1日3回くらい使ってました😣😣😣

ASMA

1人めを23wで死産しました。
前日に定期検診もして異常もなく元気に動いている姿をみたのに‥
私の場合痛みもなく出血もなく無症状で、胎動を感じなくなったくらいでした。
臍の緒が絡んでいたわけでもなく、原因不明でした。
2人め以降は自宅でも心音がきけるエンジェルサウンズを購入しました!使える期間も限られてるし値段もそこそこしますが、安心を買うと考えれば安いものです!
流早産、死産は誰にでもおこりうることであり、安定期の安定を履き違えている人がおおいと思います。
不安な思いにさせてしまったらすみません。
でも赤ちゃんを信じてあげることが1番だと思います!

らぴ

安定期だからといって『確実に安心』ではないと思います。
ただどれだけ気を付けていてもどうしようもないケースもあると思うので。。
赤ちゃんを信じて無理しすぎない、くらいしかママには出来ないのではないかと思います。