1歳5ヶ月なんですが、原因不明の体調不良ってありますか?💦それとも風邪…
1歳5ヶ月なんですが、
原因不明の体調不良ってありますか?💦
それとも風邪でしょうか?
普段の排便は2日に1回か1日1回のところ、月曜日は朝から夕方までで5.6回してました。
硬いいつものうんちから最終的には1回ネバネバな緩めうんちが出ました。量は普通より少ないくらいからオナラと一緒に出てきたのかな?という程度です。それ以降頻度も量も硬さも普段に戻りました。
そして次の日(火曜日)の夕方には39度の熱が出て、座薬が切れるとまたすぐ熱が上がってしまいました。
昨日(水曜日)は日中平熱だったものの、夜は37.8~38.0度にあがってきてしまいました。
今日は朝から平熱でものすごい元気です。
ひとつ心当たりがあって、
寝室の窓が回して開けるタイプなのですが、
その窓がほんの数ミリ開いていたのに気付かず息子が冷風に晒されながら寝ていた可能性があります😭
布団をかけても蹴り飛ばして起きたら私たち夫婦の足元で寝ているため、可能性はかなりあります…。
本当に申し訳ないです💦
その冷風に当たって風邪をひいた可能性もありますでしょうか?
病院では胃腸炎かな?と言われましたが、胃腸炎にしては下痢という下痢でもなかったのでどうなんだろう…と思い…。
先月家族で胃腸炎に罹りましたが、旦那は下痢・胃の不快感・発熱があり、息子は嘔吐3回、私は激しい嘔吐と水下痢・高熱・倦怠感などがみんな立て続けに起こりました…。
息子の症状が出始めて、もう丸4日半経ちますが、私たち夫婦は無事です。
シンプルに対策をしっかりしていたから(と言っても、うんちの処理のみ手袋マスクなどをしていただけ)うつらなかっただけでしょうか?
それから今から来るのか…🥶
怖いです😱
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)
あいごんママ
胃腸炎は嘔吐のみで下痢便が出ないこと、うちの子はよくあります💡
家族全員にうつることもあれば、私だけだったり、夫婦2人とも無事に終わることもあります😊
症状の重さや対策で違うのかなーと思ってます🙌
コメント