※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

新生児の下痢が続いていますが、病院に行くべきか悩んでいます。普通の範囲内かどうか心配です。

新生児の下痢について悩んでいます。ここ4日くらい下痢が続いています。黄色のかなり水っぽいうんちで、1日に1回で大量に出します。
母乳も粉ミルクもよく飲んでますし、睡眠もよく取ってます。
機嫌はムラがありますが、下痢じゃなかった頃に比べて悪くはありません。
まだ保険証もできてないし、まだ病院に行くほどじゃないかなと思っているのですが、これだけ下痢が続いていたら、他に悪いところが見当たらなくても病院に行くべきでしょうか?
これくらいの下痢は新生児では普通でしょうか?

コメント

ぴろみちゃん

新生児の便って水っぽいものじゃないんですか?
うちはいつも水っぽい便でしたよ(^^)
たまにミルクの粒々が混ざっていることもありました。

それからずーっと水っぽいですし、離乳食が始まってやっと最近はとろーっとしてきましたが母乳のせいか水っぽいですよ。
下痢じゃなかった頃はどんな便でしたか?

• みのりん

みのりん

下痢じゃないときは、べちゃべちゃとしたうんちでした!
    今は、水のようなサラサラした水っぽいうんちです。
    前と明らかに違うので、下痢だと思います。。。

• 5月14日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

そうなんですね。
    うちの子はサラサラもあったかと思います。母乳、ミルクの時は水っぽいみたいです。

気になるようなら病院に電話で相談してみるのもいいですよ(^^)

• 5月14日
  • みのりん

みのりん

そうなんですね!安心しました!
    気になるようだったら、お医者さんに行こうかと思います!

• 5月14日
ぴろみちゃん

プロフィール見せてもらいました!
私も福島県ですよ(*^^*)

• みのりん

みのりん

そうなんですね!同じですねヽ(*´∀`)ノ

• 5月14日
ゆゆ

新生児の頃は下痢っぽかったです。離乳食始めたら大人と同じで固まって出てきます。
黄色であれば平気ですが、便が白くなっていたら病院に相談したほうがいいと思いますよ(。•ᴗ•。)

• みのりん

みのりん

黄色なら大丈夫ですかね。
    前までのうんちと明らかに水っぽさが違うので、ちょっと心配ですが、様子見てみます!

• 5月14日