※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

妊娠5週の方、心拍確認が不安。同じ周期の方と気持ちを分かち合いたい。

いつもお世話になってます😊💗

ただいま妊娠5週〜の方どれくらい
いらっしゃいますか?
私は先日の検査でやっと胎嚢確認できて
明日の検査で心拍確認できるかな?
って感じです!つわりも始まり
もともとネガティヴなうえにさらに
不安が重なって辛いときがあります。

家にこもってばかりなので喋る相手が
いないので同じ周期の方と気持ちを
分かち合えたらと思い投稿しました!

コメント

💋

週数は違いますが心拍は私は8wでの確認だったので次もし確認取れなくても不安にならなくても大丈夫ですよヽ(。・ω・。)ノ
私は流産経験してたのでずっとソワソワしてました(°д°)

  • とき

    とき

    プロフィール読みました!
    まだ10代だなんて😱✨
    素晴らしい尊敬します!

    はい!ありがとうございます😊
    先のことばかり考えてしまって
    いつも不安になって眠れないです💦

    • 5月14日
  • 💋

    💋


    私を尊敬してはダメです(=_=)笑笑
    ほんと欲しいと思ってできた子ですが
    欲しいと思うタイミング間違えすぎてたので💔
    あと4ヶ月行けば卒業だったのにあと2年は学生です(´;ω;`)

    私も色々調べすぎて比べては落ち込む日々でした😱💔

    • 5月14日
  • とき

    とき


    学校に行きながらの子育て
    ほんとにすごいと思います✨!
    タイミングって結構思いもよらぬ
    って時が多い気がします😞💦

    やはりブルーになる日ありますよね!
    でもやるっきゃない!って感じです🙆

    • 5月14日
deleted user

今5w4dです(*´ω`*)

  • とき

    とき


    近いですね💗!
    私は明日心拍確認できれば
    正確な予定日などわかると
    言われたので緊張です!笑

    つわりとかどうですか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は10日に初診で胎嚢だけで17日に
    また病院行きます💓心拍確認出来たら
    安心なんですけどね(´×ω×`)
    ほんと緊張です!笑

    つわりはまだです( *_* )

    • 5月14日
  • とき

    とき


    順調に進めたらいいですよね💗
    つわりないの羨ましいです😭💗
    このままないといいですよね!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流産経験あるので不安です(´×ω×`)
    つわりもない方がいいと思うけど
    ないならないで不安にもなります😭

    • 5月14日
  • とき

    とき


    そうだったんですね😭😭
    2週間の検診もとても長く感じ
    てしまいますよね😞😞

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ(´×ω×`)
    じゃけ今回初診の時も怖すぎて先生に
    怖い怖いって言いよったら1週間ずつ
    おいでっていってもらえて私は検診
    1週間ずつなんです😂

    • 5月14日
  • とき

    とき


    話がわかってくれる先生で
    良かったですね😭💗

    お身体大事にしてください💗

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭💓

    mk24さんも体大事にして下さい💓

    • 5月14日
千紗ママ

こんにちは(^∇^)
妊娠おめでとうございます❤
私も5週目です♪♪
わかったばかりで病院へ行ったので胎のうはまだ確認できてないんですけど、来週の検査で確認できたらいいね‼と先生に言われたところです(^-^)
私はまだつわりが始まってないので楽に過ごしてるけど、つわり本当にしんどいですよね💦💦
お互い頑張りましょうね(*´∀`)♪

  • とき

    とき


    ありがとうございます😊💗
    そして妊娠おめでとうございます🎉
    3人目なんですね!?すごい!
    子供がいる中でのつわり辛そう…💦

    今の時点でつわりがないことが
    すごく羨ましいです😭😭😭
    千紗ママさんはつわりどのくらいの
    期間あったか覚えてますか?

    • 5月14日
  • 千紗ママ

    千紗ママ

    1人目の時は7週~6ヶ月までで、ひたすらトイレに駆け込んで吐いてました😫
    2人目の時は6週~7ヶ月まで気持ち悪いのが続いて吐いたのは数回だったので、1人目の時よりはまだマシだったかなー?って感じです(;´д`)(笑)

    • 5月14日
  • とき

    とき


    長いですね😱😱!!
    吐きづわり…まだ吐いたりは
    していないのでこれからあるの
    かなと思うとほんとに恐怖です😭

    なんで人によってつわりも
    変わってくるんでしょうね😭💦
    マニュアル通りで進みたいものです😭

    • 5月14日
  • 千紗ママ

    千紗ママ

    長くて死にそうでした(笑)
    赤ちゃんが元気に成長してる証だと思えばなんとか乗り越えることはできるけど精神的に体力的にやられちゃいますよねー😭

    マニュアル通り、共感です(笑)

    • 5月14日
  • とき

    とき


    ほんとにすごいです😭✨
    私は根が弱いのかどんなに
    赤ちゃんが元気に育ってる証拠
    だと思っても、もうやだ!って
    なってしまってブルーになって
    しまうのがずっと悩みです😞

    • 5月14日
  • 千紗ママ

    千紗ママ

    大丈夫❤つわりにも終わりがくるので頑張って💪✨
    健診で赤ちゃん見るたびに元気づけられるけ悩みなんてぶっ飛びますよ(笑)

    • 5月14日
  • とき

    とき


    そうですよね!
    毎日検診したいくらいです!笑
    ずっと赤ちゃんを見てたいです💗

    • 5月14日
  • 千紗ママ

    千紗ママ

    めっちゃ気持ちわかります(笑)
    飽きんし常に見てたいですよね❤
    自宅でも簡単に見れる機械があったらいいのに😂

    • 5月14日
  • とき

    とき


    ほんとですよね!笑
    でも自分でも心拍確認できる
    機械?というかなにかあると
    聞いたことあるんですけどほんとに
    あるんですかね!?笑

    • 5月14日
  • 千紗ママ

    千紗ママ

    えーっ‼‼それは初耳でびっくり(°Д°)‼‼(笑)

    • 5月14日
  • とき

    とき


    うちも友達に言われたのが
    始めててです!笑

    でもほんとにあるのなら
    欲しいですよね😂😂💗

    • 5月14日
ともみ

こんにちは!
6週目に入ったところですが、心拍確認は来週です^_^

つわりは今の所ないですが、スーパーのお惣菜売り場にさっき行ったら急に気持ち悪くなりました(・・;)
つわりが始まっているのか…様子見かなぁと思っているところです!

お互い元気な赤ちゃんが誕生しますように(*-∀-*)ゞ

  • とき

    とき


    そわそわしちゃいますよね!💦
    お互い無事心拍確認できることを
    祈ってます💗

    スーパーはもう家にいるだけで
    匂いに敏感で撃沈なので恐怖で
    もうスーパー行けてないです!笑

    • 5月14日
  • ともみ

    ともみ


    もつつわりが始まっているのですね(>_<)
    私は食事も普通に出来ているので、つわりがないのかなぁとか思ったり…
    初めてなので色々わからないですが、1つ1つ乗り越えていこうと思います(*≧▽≦)ノシ))

    • 5月14日
  • とき

    とき


    私は胎嚢確認前から胃のむかつき
    倦怠感とかありました!
    胎嚢確認した後からはもう
    ずっと気持ち悪いが続いてます😞

    そのままつわりがなく進むこと
    祈ってます!ほんとにつわりは
    どんなに赤ちゃんが元気に育って
    る証拠でもやっぱり辛いです。笑

    • 5月14日
  • ともみ

    ともみ


    そうなんですね!(◎_◎;)
    赤ちゃんがいるからとはいえ、吐き気だったり辛いですよね…。。。
    早く落ち着くといいですね(>_<)

    • 5月14日
  • とき

    とき



    終わりがあると思って
    頑張ります!💗
    お互い元気な赤ちゃんに
    会えるように頑張りましょうね😊✨

    • 5月14日
mii

はじめまして!
私は先週妊娠検査薬で陽性が出て、まだ病院へは行っていませんが…推定5wと思われます(*´ `*)

ネガティヴになっちゃう気持ちよくわかります(´×ω×`)来週に初めて病院へ行こうと思っていましたが不安すぎて…明日行こうと思ってるところです😭

  • とき

    とき


    はじめました!
    ご懐妊おめでとうございます🎉

    ネガティヴになっちゃいますよね…
    私の場合将来のことばかり
    考えてしまうので果てしないです。笑

    胎嚢確認するだけでも全然
    気持ち違いますよ!💗
    私は3回目でやっと胎嚢確認
    できました!

    • 5月14日
  • mii

    mii


    ありがとうございます!mk24さんもご懐妊おめでとうございます🎉

    愛しい我が子がこの身にいると考えるだけで、考えることが今までの倍以上になりますもんね(´×ω×`)

    やっぱりそうなんですね💗
    出血はないものの動きすぎると腹痛があったり、頭痛なのかめまいなのかわからないことがあったりで…明日行ってきます(*´ω`*)

    • 5月14日
  • とき

    とき


    ありがとうございます😊💗

    欲しい欲しいと強く願って
    身ごもった命だからこそ深く考え
    てしまってまだまだこんな未熟な
    自分たちには無理なのではとか
    すごい考えちゃってます😭😭

    初期はほんとに無理なさらない
    でくださいね!💗

    • 5月14日
  • mii

    mii


    先ほどわたしも少し不安なことができてしまって…かなりブルーになってます( p′︵‵。)💦
    ほんとに強く願っていたからこそ、同じだけ強く悩んじゃいますね😭
    でも、無理なんかじゃないですよ❤️大切に想う気持ちが一番だと思います✨

    ほんとにそうですね!ありがとうございます😊

    • 5月14日
  • とき

    とき


    大丈夫ですか😭💦?
    初期は赤ちゃんのことも周りの
    環境もいろいろありますよね😞

    ありがとうございます!
    なんだか少し落ち着きました💗

    • 5月14日
  • mii

    mii


    私も先ほどここで相談させてもらったのですが…
    大丈夫そうで安心です(*´ω`*)💗
    人に話したり相談するって大切ですね✨

    環境や体調、様々ですよね〜( p′︵‵。)
    私はいまの仕事(パート)をどうしようか悩んでいるところです💦

    • 5月14日
  • とき

    とき


    大丈夫そうなら安心です😋❣️

    仕事場には報告なさったんですか?

    • 5月14日
  • mii

    mii


    ありがとうございます!

    一応社長にのみ伝え、無理はしないでねと言ってくれましたが人が今いなくて…( p′︵‵。)
    って私が相談に乗ってもらってる😭笑

    つわりは急にきた感じでしたか???

    • 5月14日
  • とき

    とき


    全然いいんですよ💗!
    私ほんとに妊娠してから家に
    こもりっきりで周りとあまり絡み
    がないし同じ境遇の人とも中々
    お話したことなかったので今とても
    嬉しいです😊!

    私は妊娠発覚した時ちょうど
    仕事を辞めた時だったのでちゃんと
    したアドバイスが出来ないのですが
    友達とかは体調みながら出勤したり
    融通きかせてもらって時間短くして
    もらったり、つわりが酷くなったら
    1か月とかまとまったお休みを
    貰って落ち着いてきたら産休まで
    働いてるって人が多かったです!

    つわりは私の場合じわじわと来た
    感じです😭💦なんか胃が変だなー
    と思ってから気がついたら匂いに
    敏感になって食べ物をみてあまり
    食べたくないと思うことが多くなり
    ました!

    長くなってすみません!

    • 5月14日
  • mii

    mii


    なんとお優しい😭💗ありがとうございます!
    同じ境遇の方と話せるのって今の週数とかだと難しいと思うので、嬉しいですね❤️

    タイミングいい子だったんですね✨
    つわり等は人によりますからね〜( p′︵‵。)
    最近体調が良くなくて休ませてもらってるんですけどね(笑)
    赤ちゃんを一番に考えなきゃですね💗

    あ…私も昨日旦那が買ってきてくれたソフトクリーム食べたら胃が痛くて寝れなかったのも前兆なのかな…(๑°o°๑)💦
    これなら食べれる!ってものはありますかー???すごく心配(´×ω×`)

    • 5月14日
  • とき

    とき


    余計に今は気持ちが不安定に
    なりやすいので少しでも絡んで
    貰えると気持ちも楽です💗

    そうです!1番は赤ちゃん👶です!
    職場の人との関係性もストレスに
    なっちゃうので最後は人が足りない
    とか考えず言ったもん勝ちかも
    しれないですよ!笑

    いつもなら平気なのにってパターン
    ならつわりの前兆かもしれない
    ですね😱私はひたすらカリカリ梅と
    ゼリーを食べてます!あと
    フルーツも!何か胃に入れていないと
    気持ち悪くなるので😭😭

    あととにかく匂いが辛いです😱😱

    • 5月14日
  • mii

    mii


    つわりで外出もままならないと
    気持ちも沈んじゃいますよね( p′︵‵。)
    お話しましょ〜♪

    確かにそうですね!
    旦那も好きにしていいと言ってくれてるので甘えちゃおうかなー(*´ω`*)笑

    いつもは平気なのに!でした💦
    そのまま昨晩はよく眠れなくて
    寝不足で頭がふわふわしてます💫
    食べれる物があれば安心です!
    やっぱよく聞くカリカリ梅!笑
    食べづわりってやつですね😭

    匂いに敏感になるとはよく聞きますね〜
    少しの外出も辛そう😱

    • 5月14日
  • とき

    とき


    ほんとにそうです😭💦
    逆に外には出たいけどそこで
    具合悪くなってもなぁと思うと
    出たくなくなるってのもあります😞
    いっぱい絡んでください!笑

    気持ちも体調も落ち着いてきたり
    したら再開っていう手もあるので
    全然いいと思いますよ💗

    ちょっと悪阻始まってますね😅
    完全な食べ悪阻です!😭😭
    でも食べれるものでもほんと
    ちょびちょび食べてても気持ち悪く
    なって横になるってのがここ最近の
    流れです😅😅笑

    辛いです!スーパー行けないです!
    車の芳香剤、窓開けたら近くの家の
    ごはんの匂い。もう最悪です!笑

    • 5月14日
  • mii

    mii


    外で何かあったら怖いですもんね😭
    とりあえず今は無理なさらないのが一番だと思いますよ(*´ω`*)
    体調が良さそうなときに少しお散歩するくらいで♪

    しばらくお休みもらおうかな🌟

    あら( p′︵‵。)つわり酷そうですね😭
    水分をしっかり摂ってくださいね💗

    つい最近スーパー行ったときに今まで感じたことない匂いを感じたのは…それか!笑
    私は家の近くに焼鳥屋さんと焼肉屋さんがあるので…考えただけで地獄😱

    • 5月14日
  • とき

    とき


    こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦今朝病院に行ってきて心拍確認できました!

    先生には普通の人より流産しやすいかもって言われてちょっとへこみました😞😞

    • 5月15日
  • mii

    mii


    こんにちは(*´ `*)
    心拍確認おめでとうございます🎉
    私も今朝体調が心配すぎたので初めて病院へ行き、胎嚢を確認できました♪

    えー!💦そんなことってあるんですか😭
    先生からそんなこと言われたら誰でも凹んじゃいますよ…(´×ω×`)

    • 5月15日
  • とき

    とき


    おー!
    おめでとうございます💗👏
    つわりが酷くなってきましたか?

    でもそんなに先生も重要視して
    話してる訳ではなかったので
    あまり気にしないでと言われました😥
    友達にも聞いたら成長の過程は
    人それぞれだから大丈夫だよって
    言って貰えたので気が楽になりました☺️

    • 5月15日
  • mii

    mii


    お互い同じタイミングで良い報告がし合えてなによりです😊💕
    つわりはソフトクリーム胃痛事件🍦笑 からはなにも気にならない程度ですね(*゚∀゚︎)笑

    それなら安心です😢✨
    まだ初期の頃だと胎嚢の大きさとかも違うってよく聞きますもんね🍀
    とにかく安静にしてくださいってことですね(*´ω`*)

    • 5月15日
  • とき

    とき


    ほんとですね💗
    私も今日すごい楽でちょっと恐いです😱😱


    そうですよね☺️💓
    安定期までまだまだありますからね!
    のんびりゆったり過ごしましょう☺️

    • 5月15日
  • mii

    mii


    精神的なものも大きいんでしょうね(*´ `*)
    辛そうだったら楽ならとても嬉しいです💗
    私も行きは体調悪かったのに
    帰りはにやけてたんじゃないかって思うくらい上機嫌で、体調のことなんか気にしてなかったです😊笑

    まだ気は抜けませんが
    お互いまったりと過ごしましょ〜🍀

    • 5月15日
こぅ

こんにちは💓
私も5w6dです(≧∀≦)!
心拍はまだです😭💦💦
悪阻が昨日から始まり、、、朝が特に辛いです(ノ_<)
お互い頑張りましょうm(__)m💦💦💓

  • とき

    とき


    初めまして💗!
    周期全く一緒です💗!笑
    明日検診したら変わってしまうかも
    しれないですが😭😭💦
    心拍確認はいつですかー?

    つわり辛いですよね😭💦
    私は朝と寝る時が辛いです。💦
    吐いたりしていますか?

    • 5月14日
  • こぅ

    こぅ


    えー!なんか嬉しいです💓💓(≧∀≦)

    私は17日病院です💓
    私も変わるかも(ノ_<)💦
    排卵がズレてたかもしれないんで、、
    心拍17日その時に確認できたらいいんですが(ノ_<)💦💦

    まだ今のところ吐いてはいませんが、、もうムカムカして凄く気持ち悪い時があります😞💦💦

    • 5月14日
  • とき

    とき


    私の場合生理が来なくて
    2ヶ月経ってからの妊娠発覚
    だったのでいつ出来たかも全く
    掴めなくて胎嚢確認するのにも
    3回病院にいってやっとだした💦笑

    ほんとに機械を使わないと確認
    出来ないのがほんともどかしい😭

    わかります!!!
    食にも変化ありますか?

    • 5月14日
きぃ

まだ病院には行ってませんが、推定5w5dです!
明日病院に行きますが、久しぶりすぎてドキドキです(*´艸`*)

吐くまででなはいものの、気持ち悪さとたまに腹痛があり、心配です💦

  • とき

    とき


    おめでとうございます💗
    大きいお子さんいるんですね😋💗
    ほんとにドキドキしすよね💓

    気持ち悪いけど吐くまでじゃない
    っていうのも辛くないですか😭?
    私が今そうなのでもどかしくて
    どうしようもなくて辛いです💦💦

    私も生理痛のような痛みありました!
    まだ胎嚢確認する前だったんですが
    漢方を貰っていたい時にたまに
    飲んでいました!効いていたかは
    微妙なところです!笑
    胎嚢確認してからは気になるほど
    腹痛はなくなりました!

    • 5月14日
  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございます♡ᵕ̈*⑅୨୧
    若いうちに出産し、今まわりの友達が出産ラッシュなので最後にもう1人欲しいと思い、妊活してました(*´艸`*)
    昔はすぐに授かれたのに、今回はなかなか授かれず、焦りながらも陽性反応がでて喜んでいます😃
    久しぶりの妊娠すぎて、つわりも忘れてしまいましたが、やっぱり辛いですね…
    まださらに辛くなっていくと思うので、お互い頑張りましょう✨
    とりあえず明日病院に行くので、胎嚢確認できるといいなと思っています!
    心拍も確認できたらラッキーくらいで行ってきます!

    • 5月14日
  • とき

    とき


    そうなんですね!
    失礼ですが今おいくつなんですか?

    そうですよね、これからがつわり
    のピークですもんね😭💦
    すごく不安です。😱

    トントン拍子で進めたらいいですよね💗

    • 5月14日
  • きぃ

    きぃ


    32歳です!
    無事に産めたら、上の子とは12歳、下の子とは10歳違いになります💦

    2人とも帝王切開だったので、3人目は現実的にはあまり考えてませんでしたが、友達の赤ちゃんを見ると欲しくなってしまいました(*´艸`*)

    真夏のつわり、上の2人でも経験しましたが壮絶でした…
    仕事を休職しました…
    つわりが一生続くんじゃないかと、精神的に不安でボロボロになりました…
    今回もまたあの苦しみが…と思うと恐ろしいですが、苦労して産んだ我が子はとても可愛いと思います😄

    同じくらいの週数の人達がたくさんいるみたいなので、嬉しいですね✨

    • 5月14日
  • とき

    とき


    そうなんですね😊💗
    でもいざ産まれたらきっと
    お手伝い沢山してくれるんじゃ
    ないんですかね💗
    なんか年の差もいいなと私は
    思ったりしています❣️❣️

    やはり苦労して産んだ子はとても
    可愛いですか💗?私はもともと
    ネガティヴなところがあって
    もうすでに産むこととか将来のこと
    を考えてしまって落ち込んだり
    しています😞💦

    そうですね😋💗
    つわりとかの気持ちを分かり会える
    のはすごく嬉しいです!

    • 5月14日
  • きぃ

    きぃ


    わたしは病院が大嫌いで、1人目の妊娠が20歳で分かり最初に考えた事は、産むときの痛みが怖い…でした笑
    上の子が大きくて帝王切開になりましたが、手術前日は怖くて眠れませんでした笑

    産まれてからもその年代によって色々悩み、大きくなれば楽になると思いながらも、大きくなったらなったでの悩みもでてきます💦

    小学生もなかなか大変です笑
    子供と一緒にわたしも成長していくのだと思います!

    また一から産み育てる事に不安もありますが、産んでしまえばなるようになる!
    やるしかない!と思い、最後の妊婦生活を楽しもうと思いますヾ(*´▽`*)ノ

    • 5月14日
  • とき

    とき


    やっぱり一生悩みはあり続ける
    ものなんですね!なるようになる!
    そう思うしかないですよね😂!

    お互い元気な赤ちゃんを
    産めるように頑張りましょうね💗

    • 5月14日
rin

5w4dです(((o(*゚▽゚*)o)))
再来週心拍確認できるかの検診です(´;ω;`)
悪阻も始まり気持ち悪さが続くし
不安もあるしでネガティブになりますよね(><)

  • とき

    とき


    初めまして💗!
    再来週確認ってことはほんとに
    先日胎嚢確認できた感じですか💗?

    ほんとにネガティヴに
    なってしまいますよね😭
    お子さんが上にいると横になり
    たくてもなれないことやっぱり
    多いですか😭💦?

    • 5月14日
  • rin

    rin

    四日前に胎嚢確認できました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝♡

    なれないですね(´;ω;`)
    ひとり遊びは上手ですが
    やっぱり構ってーとお腹に乗ってきたり
    することも多いので(><)
    公園とかにも連れて言ってあげたいですし
    なかなか一人目妊娠の時のように
    のんびりはできません(´;ω;`)

    • 5月14日
  • とき

    とき


    おめでとうございます💗
    ワクワクドキドキですよね!

    そうですよね😱😱
    言葉が完璧にわかる訳ではない
    から余計に辛いところがあったり
    しますよね💦💦
    お身体すごく心配です。😞

    • 5月14日
  • rin

    rin

    ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    でも念願の2人目だったので
    のんびり頑張っていきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    三人目も早く欲しいぐらいなので"ε(。•ө•。)з"♡
    mk24さんも、無理せずに(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように
    頑張りましょうね(*^^*)♡

    • 5月14日
みい

一週間前に受診して胎嚢確認してきました!四週くらいかな~と言われました。あと一週間後に受診なので心拍確認出来るか、楽しみと不安です!待つのって長いですが、下の子の存在のお陰で気が紛れたり、1日あっという間だったりします‼

  • とき

    とき


    こんにちは!お返事遅くなったごめんなさい🙇‍♀️💦

    ご懐妊おめでとうございます💗

    私も今朝病院に行ってきて
    心拍確認できました!✨

    確かに子供のお世話をしてると
    時間経つのあっという間ですよね!

    • 5月15日
deleted user

6w1dです(^人^)♪

5w1dに胎嚢を確認し一昨日の
5w6dに2.3mmの
小さな胎芽、卵黄嚢、心拍を
確認しました ♡

  • とき

    とき


    初めまして💗!
    ご懐妊おめでとうございます💗

    私も今朝病院に行ってきて
    無事心拍確認できました☺️💓
    お互い身体大事にしましょうね!

    • 5月15日
よつば

はじめまして。
私も現在5Wです(*^^*)
月曜日に胎のうを確認でき、今度の水曜日に心拍確認に行きます。ドキドキです。
悪阻はまだ我慢できる程度ですが、眠気があるのとすごく疲れやすいです。

  • とき

    とき


    初めまして💗!
    もうすぐ心拍確認なんですね!
    胎嚢確認と同時に心拍確認もできたら
    最高ですけどほんとドキドキですよね💗

    私も今朝病院に行ってきて
    無事心拍確認できました☺️💓

    これから恐いですよね😭😭
    私も妊娠発覚前からすごく疲れやすく
    なっていました!
    これからピークですからすごく
    恐いですよね😭💦

    • 5月15日
  • よつば

    よつば

    こんにちは(*^^*)
    今日で6W1Dになりました。
    ドキドキでしたが、今朝の診察で私も無事に心拍が確認できました♪
    もう出産予定日って教えてもらいましたか??

    • 5月17日
  • とき

    とき

    こんにちは😃!
    今日診察だったんですね💗
    おめでとうございます💗

    いえ、先生はまだ納得いかなかったのかまだ教えてもらえませんでした😞💦むしろ普通の人より流産しやすいかもって言われてしまい少し心配です😭😭

    よつばさんは教えて貰えましたか?

    • 5月17日
  • よつば

    よつば

    ありがとうございます✨

    いえ、私もまだ教えてもらえてないです💦
    前回陽性判定もらった時に妊娠週数を聞きそびれて、実は妊娠出産アプリでおおよその妊娠週数を知りました。
    ちゃんとした週数を聞こうと、今朝 問診票に妊娠週数を教えて下さいって書いたんですが、その説明もなく…。なんだか先生は忙しそうで質問しづらくて💦私もダメですね…。

    内診の後で流産予防の注射を打ってもらう時に、私のカルテに今日の日付で6W1Dと書いてありました😅
    違いはなかったのでほっとしました。

    只でさえ不安定なこの時期に、流産しやすいと言われたら不安になりますよね…。
    私は不妊治療の末に授かったので、通常の妊娠よりはリスクが高いようで心配です。

    お互い無事に出産できるよう、赤ちゃんを信じましょうね✨

    • 5月17日
  • とき

    とき


    私も胎嚢確認した時にもらったエコー写真に書いてあった週数でアプリでやってます!次で確定してくれたらいいなと思ってます😭💦

    流産予防の注射なんてあるんですね!初めて知りました!流産しやすいかもって診察した時に注射して欲しかったです😞😞

    はい!ストレスもダメですからね!ちなみによつばさんは次の検診から母子手帳必要とか言われましたか?

    • 5月17日
あーちゃん

初めまして(๑>◡<๑)
私も今5w4dになりました(>_<)

先日の検診で胎嚢これかなーってぐらいちっちゃかったので次で確認取れればいいかなーって感じで不安な日々を過ごしてます(>_<)

同時に心拍確認出来ればいいのですが…って感じなんですけどね…(>_<)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

  • とき

    とき


    初めまして💗!
    お返事遅くなったごめんなさい🙇‍♀️

    自分の想像と違うととても不安に
    なってしまいますよね😭😭
    私は検査薬をするのがとても早くて
    病院に行くのが早くて3回目の
    病院でやっと胎嚢確認して2週間後
    の今日心拍確認できました😭💗

    はい!お互い身体大事にしましょうね💓

    • 5月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    返事ありがとうございます(๑>◡<๑)

    今日心拍確認出来たんですか?♡
    おめでとうございます( ´∀`)
    今日で6wなんですか??
    私は今週の金曜日に検診なんですがそこで胎嚢がちゃんと確認取れるかなーって感じです…

    心拍はその次になりそうです…

    早く安心したいです…

    • 5月15日
  • とき

    とき


    はい!今日心拍確認できました☺️
    胎嚢確認した時にもらったエコー
    写真に書いてあったのがその時
    4w5dと出ていたのでそのまま
    トツキトオカに登録したら今日が
    6wになります!でもまだ確定では
    ないので次回の検診で分かれば
    いいなと思っています💓

    私も最初見えないと言われた時
    検査薬何本も無駄にしてました!笑
    でもきっと大丈夫です!
    マイペースな子なんだなと思うように
    したらのんびり過ごせました☺️

    • 5月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    先日の土曜日に受診したとき大きさ的に4w6dと言われたんです…

    大きさで言うと今日で5w1dです…

    うちの子もマイペースな子なんですかね?
    のんびりすごします(๑>◡<๑)


    ちなみに私も検査薬何本も使いました( ´∀`)

    全て陽性反応ですが未だ不安です…

    • 5月15日
  • とき

    とき


    そうなんですね!
    私は大きさとか全くわかんなくて先生に聞こうと思ってもいざ診察して質問ある?と言われた時に忘れて聞けなかったり😭

    今日の診察で普通の人より流産しやすいかもって言われたので私も不安です😞💦

    1つ1つ安心しても次から次へときますよね😱😱

    • 5月15日
おむらいす

私も今6週目で、明日心拍確認に病院です。
めっちゃドキドキです😢💦

つわりは吐きつわりで結構キツくて仕事休んでます💦💦💦

  • とき

    とき


    初めまして💗!
    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    明日ということは今日病院でしたか?
    私も今日病院でした!

    吐きづわりなんですね😭😭
    水分は取れていますか?

    • 5月15日
  • おむらいす

    おむらいす

    今日でした!
    確認できたんですが、健診後茶おりが出始めてて心配です💦💦💦

    • 5月15日
  • とき

    とき


    よかったですね😭💗
    私も今日確認できました!

    結構でてます?

    • 5月15日
  • おむらいす

    おむらいす

    いえ、少しです

    • 5月15日
  • とき

    とき


    明日も続くようなら1度病院に
    電話してみてもいいと思いますよ!
    その方が不安が少しでも取れますしね😊


    私もたまーに茶オリっぽいもの
    出たりしますが先生は大量に血が
    出たりすごくお腹痛くなったり
    ししない限り様子みてって言われます!

    余り無理しないでゆっくり
    過ごしてみてください💗

    • 5月15日
  • おむらいす

    おむらいす

    ありがとうございます!!

    母にも電話で聞いてみたら、時々出るよーって言われました😅
    明日も続く様なら電話してみます💦

    • 5月15日
マイキー

6w5dですー!不妊治療から体外 で、やっと授かりました😌
今日心拍確認されたんですね😆いいなー😣💦わたしは、木曜日でちょうど7wになるので、その日まで、そわそわ状態です😭
先週火曜日で、13.1mmで、大きくなってるか心配です〰(つд;*)

  • とき

    とき


    初めまして💗!
    妊娠おめでとうございます💗🎉

    はい!すごーく小さいですが確認できました😊💓でも私はそのあと先生に普通の人より流産しやすいかもって言われてちょっと神経質になってる部分もあります😭😭

    そわそわしますよね!でももうちょっとです!ゆったり過ごしましょう☺️

    何センチっていうのは先生に教えてもらうのですか?

    • 5月16日
黒ニャンコ

私は今日から8w(3ヶ月)に入りました。病院には連休空けに行って心拍もされたので少し安心、1度心拍確認後に流産した時は本当にピタっと悪阻が止まったのでツワリがないと「もしかして」と思ってしまいます。しかし、今回1番ツライ…
1人目は1回吐いた位でほぼない感じでした。2人目は低置胎盤で自宅安静がありましたがそれくらいで今回は生理予定日からムカムカ&よだれ悪阻(今は落ち着く)そして今はムカムカ&頭痛で横になってる事が多いです。横になると落ち着く→動く→気持ち悪くなるをループしてます。

  • とき

    とき


    初めまして!
    ご懐妊おめでとうございます💗

    私も先生から普通の人より流産しやすいかもって言われた時からすごく心配です😞完全につわりが無い訳ではないのですが先週に比べると今週は少し楽になのでぎゃに心配です💦

    • 5月16日
ママリ

今、5w6d?くらいみたいです!
排卵日などのズレがありまだハッキリしてませんが、昨日胎嚢確認出来ました!
わたしも家でボーッとしてるだけなので、色々お話できたら嬉しいです😊

  • とき

    とき


    初めまして!
    ご懐妊おめでとうございます💗

    私もひたすら横になるか
    ボーッとしてるかです!笑

    私も生理が超がつくほど不順でなおかつ昨日心拍確認できたんですが普通の人より流産しやすいかもって言われてまた2週間後に診察で早く母子手帳取りに行きたいです😭

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    わたしも今まで二度の流産経験があるので、毎日ヒヤヒヤしてますが、考えすぎもストレスになるだろうと思い、なるべく何も考えないようにしてますが…
    昨日から急にツワリが始まり、めちゃくちゃつらい〜〜😭
    何も食べれず横になるのみです。笑

    普通の人より流産しやすいというのは、検査か何かしたんですか?
    そんな事言われると不安でたまりませんね💦
    本当に無理せず、穏やかに過ごしたいですね☺️

    • 5月16日
  • とき

    とき


    ほんとに気持ちが落ち着かないですよね😞💦つわり辛いですよね!吐いたりしていますか?私は食べづわりと倦怠感があってずっと横になってました!

    でもここ2日くらい前から完全につわりがない!というわけではないのですが先週の辛さに比べたら割と楽なので余計に心配です😭

    内診しながら昨日言われました!何か原因があるんですか?と聞いたらスッキリする答えは出なく、妊娠発覚から心拍確認までが先生からすると遅い?みたいなことを言われました💦私もなにを聞けばいいかわからなくて先生にでもあまり気にしないでまた2週間後きてと言われて終わりました!

    長くなってすいません😱😱

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ



    つわりつらいです😭
    今まではつわりがあっても、あれ食べたいこれ食べたいがあったのに、今は何も受け付けない…💦

    つわりが軽くなるとそれはそれで心配になりますよね😰
    あまり無理せず…💦

    えー!!
    でも心拍って7〜9週で確認出来たら大丈夫なんじゃないですっけ?
    今まだ6wですよね?
    気にしなくていいと思うけどなぁ〜〜。。
    そうじゃなくても気持ち的に不安定な時期にそんなこと言わないで欲しいですね😱😱😱

    • 5月16日
  • とき

    とき


    わかります!昨日母親がピーマンの肉詰めを作って持ってきてくれたんですがピーマン大好き人間だったのに匂いが辛くて手が出せませんでした😭💦

    まだ周期は確定してなくて昨日いったら教えてもらえるはずだったんですけど何も言って貰えませんでした😞私が聞けばよかったんだと思うのですが😱

    あ!そうなんですね!子供がいる友達にも相談したら気にしなくて大丈夫だよ!人それぞれなんだからと言われたのであんまり心配しないようにしようとは思っていますが検索魔になってしまいますね!笑

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    好きな物まで食べれなくなるのつらいね😭
    私ももう冷蔵庫の匂いがダメ…💦

    わたしも、実はまだ周期確定してなくて、
    自分の計算では5w3dに病院に行ったらまだ4w2dっていわれてて、昨日の検診で5w後半から6wくらいだろうね!って言われて、そんな前後するものなの?って謎です😅

    たしか…
    胎嚢が5w、心拍が7wくらいじゃなかったかなー?
    お友達さんのいう通り、人それぞれって聞くし、気にしなくていい気がします☺️✨

    • 5月16日
  • とき

    とき


    わかります!冷蔵庫の匂いやばいでよね!私息止めて開けてます!笑

    コロコロ変わるみたいですよね!
    私は胎嚢確認したときは先生はボソッと5wくらいかなと言っていてエコー写真には4w5dと書いてあったので今はそれでトツキトオカ登録してます!笑

    次行ったときはもっとちゃんと質問するようにします!なんか私先生に問いかけるのがほんと苦手で言葉出なくなってしまうんですよね💦💦笑
    はい!ありがとうございます💗こうやってお話して聞いて貰えるだけでもホッとします💗

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    わかります!
    わたしも病院行く前は、次はあれを聞こう!とか色々考えるのに、いざ行くといつも聞き忘れ…💦
    というか、先生の言ってることを聞くことに集中しすぎちゃうというか😂

    わたしも同じくらいの週数の方と話せてとても嬉しいです💓
    お互い頑張りましょう😍🍀

    • 5月16日
  • とき

    とき

    miichanさんの担当の先生は結構細かく話してくれますか😊?

    早く予定日とか確定したいですよね!

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    それこそうちの担当医、ボソボソ喋るんで本当に何言ってるかわからなくて😂
    何回も聞き直すの悪いと思いつつ、聞かないと自分が困るから何回も『え?』って言ってますww

    予定日確定したいですねー😊
    それによって気をつける事も変わってくるだろうし!

    • 5月16日
  • とき

    とき


    先生って自分で言ってることに自分で満足してますよね!笑
    うちの担当医は逆に何も説明しないまま、何か質問ある?って聞いてきます😂💦そりゃ何もかも分かんないから逆に質問がでないで終わるみたいな!笑

    そうですよね!次の検診来月の頭なので待ち遠しいです😭😭

    • 5月16日
ママリ

私も6週目辺りからつわりが始まり不安も増えてスマホで検索魔ですよ〜😰w
私は生理不順なので通常計算よりサイズや予定日も遅く、今週心拍確認できるかなぁ?という感じです👶

  • とき

    とき


    初めまして!
    ちなみに生理はどれくらい不順とかありますか?
    私は2か月生理こないなんてよくあるくらい不順です!

    心拍確認ドキドキですよね😭

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    私も同じです💦
    周期も30〜60日ってバラバラで😭
    来ない時は2ヶ月に1回ペースなんですけど産婦人科行ってもそのペースで生理が来てるなら大丈夫って言われて特に治療とかもしていませんでした。
    心拍確認ドキドキです😥

    • 5月16日
  • とき

    とき


    私も病院行ってましたが特に治療などされずにいました!
    それでも1年ほど妊活していたんですがなかなか授かれなくて諦めかけていたときにデキた!って感じです😊💗

    ちぴmamさんは妊活期間とかありましたか?
    私も昨日の病院までずっとソワソワしてました!

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    不順だとタイミングもいつ取っていいか定まらないし困りますよね😥
    1年の妊活を経て無事授かれて嬉しいですね〜👶💖
    私はそろそろ子作りしようか〜てなって比較的早かったです😳でも双角子宮なので流産早産しやすいみたいで産まれるまではずっと不安ですね…

    • 5月17日
  • とき

    とき


    もう心拍確認も出来たのにまだ
    ちゃんとした週数も教えて貰えないのでソワソワが取れないです😱😱

    でも1年かかりましたが逆にこのくらいかかってよかったとも思っています💗

    私も心拍確認したときに先生に普通の人より流産しやすいかもって言われました😞💦
    なにか原因とか言われましたか?

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    今日心拍確認できました〜👶💓
    不順だと何週目か大体の計算でしか出せないので心配ですよね💦
    流産しやすい原因は何か言われましたか?
    私は双角子宮なので言われました😥

    • 5月17日
  • とき

    とき

    おめでとうございます💗😊

    原因という原因は言われていません😭💦先生は多分妊娠発覚から心拍確認までが長かったのかな?成長過程が遅いと思ってるのか心拍が確認出来たけど弱いのか…ちゃんと言って貰えず最後はあまり気にしないで2週間後また来てと言われました😞💦

    そうなんですね😢でも赤ちゃんを信じて元気に育って貰う事を待つしかないですよね😞💦

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    2週間が待ち遠しいですね💦
    でも先生も気にせずと言ってくれたなら大丈夫だと思います😌
    まだ初期なのでこれから色々と不安も増えていくと思いますけどお互い頑張りましょうね👶💓

    • 5月17日
よつば

はい、私も早く確定してほしいです😞

病院で流産予防の注射と説明されましたが、明細書をみたらHCG5000単位Fって書いてありました。
治療の延長なので、その注射の他にも膣座薬やエストラーナテープというもので、毎日ホルモン補充をしています。

まだ母子手帳のことは言われてないです💦
もうもらえるんでしょうか?

順調にいけば来月半ばくらいに今の不妊治療クリニックを卒業して、近所の産院を受診する予定です。
それから里帰り出産したいので…妊娠~出産まで3つ病院がかわりそうです😅

  • よつば

    よつば

    すみません、返信のつもりがこちらにコメントしてしまいました💦

    • 5月17日
  • とき

    とき


    なるほど、そういった基準?みたいなものがあるんですね!実際先生もちゃんと流産しやすいかもって言われて理由聞いてみたら曖昧なことを言われて私もちゃんと理解出来なくて最後あまり気にしないで2週間後また来てと言われました💦😱

    ある程度段階を踏むと先生から母子手帳とってきてと言われるはずです!

    私も今の行ってる病院は産めない病院なので変わります!何回も変わるの大変ですよね💦💦

    • 5月17日