※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなみ
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話に一日中つきっきりで、夜は寝れず疲れている様子。寝ぐずりに困っています。

朝起きてから寝るまで、どれくらい赤ちゃんにかまってますか?家事とか進めるときは、赤ちゃんから離れますが、それ以外はほぼずっと見ていて気が張ってます。
昼寝朝寝も苦手な子なので、つきっきりな毎日です。寝ぐずりも激しく我が子なのに、どう接していいかわからない時があります。最近夜ねれなくなって精神的に疲れてるのかもしれません。

コメント

らるるたん 

私も呼吸とか心配でトイレも
泣いてたら我慢したりご飯も
食べなかったりしていたら、
やっぱり一気に号泣にやられてしまい、
実母に相談したところそのぐらい
大丈夫だから😂って笑われました😂笑
ベビーベッドや布団でその時期は
寝ない子だったのでやっと寝たと思っても
降ろすとすぐ起きるので基本は
エルゴしたまま2時間とか寝かせてました!
私はソファーに座り(*_*;
しんどかったけど寝グズリで
1時間以上ギャン泣きされる方が
私的には辛くてキツくて。
抱っこしたまま録画してる番組見たり
天気良かったら散歩少ししてみたり
なんとか気分を頑張って変えようとしてました(*^_^*)

• おなみ

おなみ

大変でしたね😅心配しすぎも良くないですよね😢でも、ギャン泣きされながら、ご飯作るのとか、心臓に悪いですよね😱
    気分転換必要ですよね!自分をうまくコントロールしないとですね

• 5月14日
つむママ

基本赤ちゃんと一緒にいます!
トイレ行ったり、お風呂掃除したりリビングから離れる時は「ママ、ちょっと行ってくるね〜」
と声かけて行きます^o^

眠くなると抱っこして〜ってグズグズ言うので、抱っこして寝たら膝の上で寝かせてます。

私も夜寝られない日が続いた時は余裕がなくなってしまいましたが、娘が寝ている時30分でも一緒に寝てます。
最近寝返りをしだしたり、1人遊びしてくれる時間もあるのでそういう時には録画したドラマ見たり、携帯いじったりして少しでも自分のやりたい事をできる時間を作るようにしてますよ!

• おなみ

おなみ

自分のやりたいこととか、我慢してるからストレス溜まるのかもですね〜!うまーくやらないとですね!

• 5月14日
かりん

専業主婦なのでずっと一緒です!
私は基本ほってます笑
寝かしつけも寝たら部屋からでます!
遊ぶときも1人遊びさせてます!
たまに絵本読んだりしますがだいたいほってます!

• おなみ

おなみ

基本ほっとくんですね!それの方が気楽かもしれません😅が、泣かれると長いので気になって、ほぼ見てます😭

• 5月14日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ずっと見てるんですか!?
それは辛いですね💧
私は同じ部屋にはいましたが、泣かなければ基本放置です💓
自分が構いたい時だけ構ってました(笑)

• おなみ

おなみ

アーウー言ってたり、機嫌がいいと嬉しくて遊んでますが、泣くと長いのでストレスが溜まります

• 5月14日
あんぱん

自分で動き始めるまでは同じような感じでした。。。夜も頻繁に起きるし…もう日中はゲッソリぐったり。

でも、コロコロ回ったり、ズリバイするようになってからは1人遊びしてくれるようになったので、基本放置してましたよ!動くようになってから、朝寝や昼寝の時間も延びました(^ ^)

• おなみ

おなみ

うちは、夜は寒い20時から5時くらいまで寝てますが、私が不眠です!落ち着かなくてねれなくて、成長するとリズムも付いてきますね〜^_^もう少し頑張ります

• 5月15日