※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんがよく泣くのは眠れない時や寝れない時が原因かもしれません。湿度が高い家の影響も考えられます。

生後2ヶ月の赤ちゃんはよく泣きますか?眠れない時とか寝れない時とか、昨日は3回爆泣きました、今までないですが心配です。家の湿度が高いから関係ありますか?

コメント

@小さい恐竜のママ

2ヶ月なるくらいからうちの子もよーく泣くようになりました!
起きてる時の3分の2は泣いてます😆
確かに湿度高いと大人でも気持ち悪いですもんね!
関係はあると思います😊

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱり関係ありますね、すごく泣いて初めてびっくりしました。泣く時は大変ですね

• 5月15日
✿さとあゆ✿

眠いと泣いたりするのは言葉を話せるようになるまではあるかと思いますよ(´・ω・`;)
泣いて意思表示するしか方法がないので。

その月齢なら部屋の温度、湿度、オムツの不快感、空腹、眠い等でよく泣くことはあると思います

• はるちゃん

はるちゃん

色々ありますね、夜泣く時は本当に大変でした。先週からもう冷房とか使いました。夏はもっと大変暑いですね

• 5月15日
きゃらめる

泣きますよね、今の月齢…。
一ヶ月健診に小児科に行ったとき、生後1~2か月が泣きのピークというDVDが流れてました。
3か月頃になると徐々に落ち着くそうです。

今も私の腕の中で、息子が泣いています😭
ミルクも飲んで、オムツも換えたのに…。
多分、眠くてぐずってますね💧

何をしても泣き止まないことがあるらしいので、なんとか乗り越えましょう❗

• はるちゃん

はるちゃん

3ヶ月ですねー
    うちの子は夜泣くが多いです。眠い時が多いですね〜大変でした。
    頑張ります。

• 5月15日