※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんと一緒に温泉旅行する予定ですが、部屋風呂の方が安全でいいでしょうか?

そろそろ旅行もできる月齢になって、温泉旅行に行こうと思うのですが、1歳で温泉に入った方いますか?!
温度等の関係で部屋風呂の方がいいのでしょうか?

コメント

たまひよ

部屋風呂の方が良いですね✨

大浴場ならオムツ取れてないお子さんはダメな所多いですし🤔

温度も多分熱すぎるかと思うので、
赤ちゃんはお部屋のお風呂で調節してあげたらいいと思います💝

• もさ

もさ

そうですね!オムツのことも考えないといけないですね!
    ありがとうございます💕参考になります!
    ちなみに離乳食はベビーフードですよね?!

• 5月14日
  • たまひよ

たまひよ

そうですね✨
    ベビーフード持って行きましたよ✨

• 5月14日
あーか

大浴場断られることが多いと思いますよ!!

• もさ

もさ

そうなんですね!1度確認してみます😄ありがとうございます!

• 5月14日
ぷーち1210

うちは大浴場に入れてます。
割と普段からお風呂のお湯の温度が高めなので、泣くこともありません。
お風呂が大好きで喜びますし、ベビースイミングもしているので、大きいお風呂は楽しそうですね。
もちろん事前に宿泊先に確認して、赤ちゃんOKなところに行っています。
そういう所だと、脱衣所にベビーベッドがあったり、洗い場にベビーチェアもあります。
感染症など気にされている方もいると思いますが、いつまでも無菌で育てるのは無理です。

ちなみに離乳食はベビーフードを持って行ってます。
その他、大人の食事から食べられる物を取り分けて、食べさせたりもします。特に朝食などは、パンやヨーグルト、果物など食べられる物が意外とありますよ。

• もさ

もさ

10ヵ月でも大浴場入れてるんですね😄ちなみにベビースイミングも気になってました😳
    うちは熱いと泣くかもしれないです😓
    脱衣所に完備されてるところもあるんですね!知らなかったです😄1度確認してみます!

ベビーフードですか💡確かに取り分けれるものもありそうです😄
    ありがとうございます💕

• 5月14日

上の子が8ヶ月くらいのときに行きました(^-^)

お部屋に露天と内風呂がある旅館にして、大浴場は利用しなかったです💡

おむつもが取れてないと駄目な所もあるし、あと大浴場だとバスチェアなどないと、自分が洗ってる間子どもをどうしようか?と言うのもあって、部屋のお風呂に家族みんなで入りました(^-^)

• もさ

もさ

そうですよね😓
    1度旅館に確認してみて、駄目なら部屋風呂でみんなで入ろうと思います!
    ありがとうございます❤️

• 5月14日