※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

皆さんお友達が家に来ても日中電気つけないですか?友達の家行くと最近つ…

皆さんお友達が家に来ても日中電気つけないですか?

友達の家行くと最近ついてない家が多くて暗く感じでしまいます。電気代高いのはわかります。

慣れてるから暗く感じないんですかね?
節電も大事だけど、せめて友達の子供がいる時くらい…とかおもっちゃいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつけますー!人が来る時は普段つけてないところも全部つけます😂

はじめてのママリ🔰

日中自然光だけで明るければつけないですが、曇りだったり陽射しがないときはつけています😅

はじめてのママリ🔰

節電なんですかね?
照明の電気代なんて微々たるものですよね💦
わざと部屋をあまり明るくしない人もいますし気になるようだったら「電気つけてもいい?」って気軽に声かけても問題ないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

日中、リビングが明るければ付けません!
電気ついてるかどうかわからないくらいなら意味ないかなーと。
曇りとか暗ければもちろん付けますけど。

そーゆー考えの方もいるんだなーと勉強になりました!