※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん太
家族・旦那

相談させてください。結婚して3年同棲を始めて4年が過ぎます。私の夫は…

このカテゴリーで合っているか分かりませんが
相談させてください。
結婚して3年同棲を始めて4年が過ぎます。
私の夫は浮気された経験のせいか
浮気を疑い1人歩きというか浮気しているという
妄想が激しい人です。
けど結婚してからはそんな事も言わなくなり
冗談でも産後痩せれなくて体型に関することを
けなしてきて喧嘩した時の言葉は信じないように
していますが
子供の為だけに頑張るとか子供の為だけに
離婚しないと私の事は全く興味がない!と毎回
喧嘩のたびに言われます
いつの間にか私は自暴自棄になり
私は愛されてない私は全く興味を持たれてないと
思うようになってしまいました。
けど…今でもたまに
仕事帰りに必ずLINEをするので
その連絡が遅れると
不安になるらしく
調子に乗るから言わないだけでと言ってきたりします。
どの言葉を信じたらいいのか分かりません。
私が本当に嫌いでも子供の為だけに夫婦関係を何年も
続けていけるものですか?
私が嫌いと言いながら照れていうか
調子に乗るから不安になっても言わないという
言葉を信じても良いのでしょうかm(_ _)m
長くなってすみません💦
今の自分に自信がなさすぎて苦しくなりました(T ^ T)

コメント

まし

たぶん、男の人って大人になってもこどものままって言いますから、馬鹿正直にその時の気分で話してるだけだと思います。

ぴょん太さんに甘えてるんだと思います。

馬鹿正直に真面目に受け取らなくていいですよ、そんな言葉。

はいはいどうせ私の事大好きなくせに。笑
って思えるならそれでいいと思います(^^)

例えば、
旦那さんには今の自分の態度を見つめ直して欲しいと思うなら、
距離を置くのも必要かなと思いますよ。

甘えすぎにさせてるのはぴょん太さん自身だから、甘えすぎにさせない態度が大切ですよ☻

  • ぴょん太

    ぴょん太

    コメント有り難うございます(。•́_•̀。)
    確かに私のこと大好きなくせにという
    言葉言えたら楽そうです😢💦
    冗談で返せたら楽になりますよねm(_ _)m💦
    毎回言われ続けて完全に
    自信喪失中ですm(_ _)m
    頑張ります(T ^ T)💦

    • 5月14日
  • まし

    まし

    自信を持つのは大事なことよ☻

    自分は愛されてると信じる力
    自分は幸せでいると信じる力
    自分は○○したいと思う気持ちを正直に信じる力

    • 5月14日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    その信じる力がほしいですね(。•́_•̀。)💦
    なんだか切ないですm(_ _)m

    • 5月14日
  • まし

    まし

    ほんとは持ってるのに気づいてないだけなのよー(^^)

    • 5月14日
卑弥呼ちゃん

旦那様はトラウマがあるのと、精神的にも子供の所があるようですね。。。
裏切られたくない。傷つきたくない😢その気持ちからわざと興味がない!と突き放してるようにも見えます。
大人でプライドも傷つけると厄介ですし難しいですね💦
でも、言えることは「大丈夫🍀」という空気を作ってあげられるかが大切かと思います。常にやさしい言葉かけを意識してみて下さい。それだけでも旦那様の言葉も変わるかもしれないです。
トラウマ知ってて結婚されたのなら、覚悟して、ゆっくり旦那様の心に寄り添っていかれたら、お子さんの為でもあるかと思います。

実は、ウチの主人は心の病がちょっとあって。
付き合って3年、同棲1年、結婚して今年で5年。9年色々と私も模索しながらここまで来たので☺自分も完璧ではないですし!夫婦色々とあって普通ですよ☺
話長くなりましたが、
笑顔でゆっくりいきましょう🍀

  • ぴょん太

    ぴょん太

    コメント有り難うございます(。•́_•̀。)
    安心感の空気を作ってあげると
    次は自分が1番と分かり過ぎて嫌とか
    文句がコロコロ変わりますm(_ _)m💦
    私もトラウマを思い大切にし過ぎたんですかね…
    けどそこまで突き放されると
    本当に自信がなくなり落ち込みます(T ^ T)
    卑弥呼さんも大変だったんですね💦
    9年の歳月の中で凄く色々あったと
    変わりますm(_ _)m💦
    私も実は精神的な病気にかかりやすく
    今は治っていますが精神的な病気は
    完全な完治は難しいですよね💦
    常に隣り合わせだと思うので
    分かりますm(_ _)m💦

    • 5月14日